見出し画像

来期に向けて

代表交代の37期にむけて

どんな計画を
どうやってたてていこうか

自分はどうしていきたいのか

今何を優先すべきなのか

そんなことを日々考えながら

わからないことだらけで日々迷い悩み
こんな考えることがあったのねと思う一方で

今まで考えたことがない領域にチャレンジできているんだなというワクワクに似た逆境魂を感じております。

と、こんな気楽なことを言っていられるのも
そばに支えてくれたり意見をくれる人がいるから。

一番身近に社長がいてくれて

「こんな時、私はこう考えるんですが社長はどう考えますか?」と
聞けることが
本当にありがたい。

そしてその意見も受け取りながら
「社長が言うから」という理由で
すべてその通りにするのではなく
(決して反発している、とかではなく)

自分がこれからどうしていくのか、決めていくんだなと

そんなところに立っています。

正直、事業承継途中で
「これはどっちがやるんだっけ」
みたいことで
曖昧だったりするところは多々あって

ただそれをなんとなくで様子見あうんではなくて

野球の守備でいう「お見合い」でポテンヒットにならないように

その都度ちゃんと話しながら
考えをすり合わせて決めていくこともすごく大切。

対話が大事だなと改めて感じています。

そんな中でもいろんなことが起きていて。

ある従業員から

「みんな歩いているのにガーコ一人が走っている感じ。みんなの声を聞いているようで聞いてない」

そんなフィードバックをもらいました。

わたしはみんなの声に耳を傾けながら経営をしたい、
そのうえで
目指すのは一人一人が笑顔でイキイキ輝きながら働いて
その頑張りにちゃんと還元できる、そんな会社

だからこそ
意図と違う言葉に正直ショックを受けたけど

信頼しているスタッフだからこそ
素直に受け取れたし
その感じている現状を言葉にしてくれて有難かった。

それを受けて

じゃあ歩いてペース合わせよう、とはならなくて。

やっぱり私は今よりもっとよくしていきたいし

力をつけて、今より可能性をひろげていきたいから。

視座や視点がそれぞれ違うから

私は前を向いて少し早く走っている立ち位置だけど

その行き先を不安にならないように示すこと。

そして

一丸となって前進できる、そんなチームをつくること

これが今のわたしの課題だな。

そんなことを教えてもらった。

かけがえのない仲間に感謝です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした。

今日が人生最高です。

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?