見出し画像

健康経営の取り組み

ひょんなことからお話をいただき

来期、パレットで健康経営優良法人の認定に向けて会社全体で取り組むことに決めました。

健康経営とは何ぞや、と思われる方も多いはず。

調べてください。笑

ようは、

会社は人でつくられていて

そこで働く従業員が、心も体も良い状態でいることを推進する働き。


従業員が、心も体も健康で働くことで価値を生み、
会社の価値になり、
世の中の価値になる

会社としてもそこに時間とお金を割いて具体的に取り組んでいこう!

というものです。


認定をもらえると、採用にも良い影響を与えるんじゃないかなと思っていますが

そもそも認定受ける為に取り組むわけではないし、

目的がそこではなくて

認定を受けた先、取り組み続けて

「自分たちが良い状態でいることに責任をもつ」

ことが良いサービス商品を提供することにもきっとつながり

一緒に働く仲間、関わる人の笑顔を増やし続ける

そこに繋がると思うのです。

と言いつつも

私自身も

何から始めてよいのか全く分からず手探りではありますが、

これから取り組む企業が多い中、
このことをリアルタイムで発信していくことでも

何か誰かのお役に立てたり

また情報が集まっていくと嬉しいなと思っています。

中小企業診断士のかたにもアドバイス・サポートいただけるということで

ご縁に感謝です。


また色々やってみたことなども綴っていきます。

今日は、
これからこんなこと取り組んでいきます、という報告でした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした

今日が人生最高です。
ではでは✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?