岳物語〜アオイエ編〜 第2章スタート

僕の名前の由来は小説「岳物語」から来てる。

小説家「椎名誠」の実の息子。
名前は「岳」。
いつも一緒にいる犬の名前は「ガク」。

彼らは父親である椎名誠の手を離れて勝手に自由に大きく育っていく。

僕はこの本を読んだ時、親に感謝した。
こんなに夢のある名前を付けてくれてありがとう。
そして、頑張ります。と。

そして、それは僕の物語の一部になっている。
東京のアオイエで過ごして約1年。
様々なことを経験した。
新しい友人に出会い、夢を見た。衝撃を受けた。
ここで人生変わる。いや、変えるんだ。と思った。

運営の立場になり。
色んな苦悩にぶち当たった。
恋愛に仕事に。
そんな時にいつも支えてくれたのは、アオイエの住人と晴弥、千鶴(渋谷の店で出会った友人)だった。
いつも恥ずかしくて言えなかった。

いつも、ありがとう。

この言葉が最近になって口から出る様になった。
本当に人に信頼を置く様になった。

そして京都に行く事になった。
ここからが僕のアオイエでの第2章になると思う。

「バカと言われないくらいバカになりたい。」
そんな気持ちで無我夢中で走って走って走りまくる。

うざいくらい熱くなる。
真っ直ぐに見えないくらい真っ直ぐになる。

本当に第2の家族だって勝手に思ってる。
だから、これからもよろしくな。
行ってきます。


ENcounterのみなさんへ。

夢を追い続けます。
誰しもが、僕の背中を見れるように。
簡単に一歩踏み出せる様な踏み台になれる様に。

そうなりたい。
だから京都でも頑張ってきます。

2年間、色々なことがありました。
渋谷で、メキシコで、旅祭で、そしてまた渋谷で。
西側さん、シュンさん、黒田さん、まるさん、こうきさん、文さん、山口さん、りょうまさん、たおさん、ぺるさん、まおさん、高まるさん、かずさん、ともやすさん、桜さん、なんなさん、あみ、まささん、しゅり、りきろうさん、ぱいさん、かいさん、ダイポンさん、あっきーさん、あすみん、エリィちゃん、れいちゃん、大さん、すーさん、ヒロは、ちえさん、ごみさん、なおみさん、あやは、まなぶさん、アランさん、おりっぺさん、ユーキ、たくさん、みおさん、はるなさん、アメリ、etc,,,

そして、晴弥と千鶴。

今まで有難うございました。
お世話になりました。
僕があなた達に背中を見せれる様に、
こんな生き方が出来るんだって、
こいつがこんなに頑張ってるんだから俺も頑張ろうって、
なってもらえる様に、
精一杯頑張ります。

京都にも遊びに来てください。
僕のおすすめのお店に案内します。

そして、絶対誰にも負けねえ。
見てろって、絶対にいっちゃん最初に夢叶えてやっから。

楽しみにしてろw

いってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?