見出し画像

ボンビーキャンプギア⑩

昔からYouTubeでヒロシのキャンプ動画を見てずっとほしいと思っていたのだけれど

ヒロシの使っている"ピコグリル"は高価で
ボンビーキャンパーの僕には買えないな〜
と諦めていたのですが

このキャンプブームで
安いパチモノが出てきてくれたおかげで
同型の物を
今ごろですが  f^_^;  購入しました。

もうたくさんのキャンパーさんが使用していますし、本物と使い比べての感想はお金持ちのYouTuberさんにお任せするとして(^^;;
自分なりの使ってみた感想を書いてみようと思います。


僕の購入した

"パチグリル"

はセールだったこともあり
2000円代で購入できました。

本物と同じくコンパクトにまとまり
持ち運びにも場所を取りませんし

五徳用の棒だけは直火に熱せられ
曲がってしまうので
別で購入した網を使用しますが
他は問題なく
(本物は曲がらないのか?)

薪は大きくても入るし

↑けっして面倒で割らずに入れた訳じゃありませんよ(^ ^)

風通しも良いので
この日は火吹き棒を使わなくても
よく燃えてくれました。


色々な焚き火台を使用してきましたが
ソロキャンプには大活躍してくれる
最高の焚き火台だと思います。


どうして

今まで

買わなかったんだ
(T ^ T)

ちょっと後悔しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?