見出し画像

大活躍の相棒・EVERY

以前はオフロード最強の相棒
ジムニー(JA11)に乗っていたのですが

息子が高校生になり自転車通学で
部活もしているので帰りが遅く

迎えに行く事にもなるので
自転車を荷台に楽々搭載できる
エブリー・バンに乗り換える事になりました。

しかし

趣味の登山やキャンプには行きたいので
2インチのリフトアップをして
悪路でも安心して走れるように改造しました。


本当ならば
車中泊キャンプを楽しんでいる方々のように
車内全体をキャンピングカー仕様にしたいのですが

自転車のスペースは確保しておかないといけないので

自作で半分だけイレクターパイプで段を作り
下を収納スペースにし
上をテーブルとして使用して
車中泊も快適に過ごせるようにしました。

キャンプの時にはルーフキャリアを利用して
タープも簡単に張れるようにし

仕事終わりからの
夜だけキャンプの設営も楽々です。

ちなみに本日も仲間と高ボッチ高原に
夜景撮影キャンプに行く予定ですが


もう山の上では寒そうなので
オートサイトを確保して焚き火めしを楽しみ
寝るのは車中泊にしようと準備万端です(^ ^)

あと数年で子供の手が離れるので

そこからはこの相棒と
全国の色々な場所に出かけることを夢見て

現在は近場にて登山やキャンプを楽しんでいる私なのであります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?