見出し画像

2023年rustキャンプ



今年最後のこの記事にて150週連続投稿を達成することができました。

ここまで続けてこれているのもみなさまに読んでいただけているおかげだと感謝しております。

本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ m(__)m



結局2023年は大好きな北アルプス登山には一度しか行けずキャンプもアルバイト終わりから翌朝のバイトまでという忙しいキャンプばかりとなってしまいました。

しかし

最後よければ全てよし!!


12月28日の会社の仕事納めの後にいつもの場所でいつもの仲間と"キャンプ納め"を楽しむことができました♪


自分は仕事が終わってからなのですが、お2人はもう定年後の"悠々自適生活"を送っているので買い出しも設営もお願いしておきました。

3人で呑むのにちょうど良い宴会場


オッさん達だけなので前回のキャンプ記事で登場した先輩のように中華鍋で調理をするような手の込んだ料理も出来ず

みんなで薪ストーブを囲み

鍋をつつきお酒を酌み交わす

ただそんな簡単なキャンプなのですが

夜中まで飲み明かしました



この2人とは30年以上の付き合いとなるのです

毎回こんなキャンプをして話しを聞いてもらっていると新卒で入社した職場でこの2人に巡り会えたおかげで自分は今の良い人生を歩めているのだと実感いたします★

最近読んでいる本↓に


『運がいい人は積極的に運のいい人とかかわる』という章があります

簡単に言うと《良い生き方をしている人の近くにいて真似をしていると自分も運が良くなり良い人生を歩める!!》という感じなのですが、前職の時には(もう10年以上も前)同じ職場で一緒に働いていたので家族よりも一緒にいる時間が長く真似が出来ていたのですが

転職して離れてしまってからは

結婚した時も子供が産まれた時も転職し苦労している時も毎回この人達とキャンプをし良きアドバイスいただいて乗り越えてこれたように思っています。

自分も今の会社ではベテラン組に入ってきました

あの頃のこの2人のように

自分は後輩たちに

良きアドバイスができているのだろうか?

真似をしてみようと思える人に

なれているのだろうか?

などと思うようになった2023年のラストキャンプ宴会なのでありました。


今年も残すところあと数日です。

私は明日からは年末年始で繁忙期のアルバイトに明け暮れます。

みなさまお身体にはお気をつけてよいお年をお迎えくださいませ (^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?