見出し画像

秋はテントで過ごしたい


やっぱり秋の夜長はキャンプをして

焚き火を眺めたり


星空を見上げたくなりますよね

9月の連休は稲刈りになりそうなので
その前に初秋の山を楽しみに


憧れの大天井岳に
テント泊登山に行ってきました。

大天井岳は直接登山口から登れる山ではなく
常念小屋経由か燕山荘経由かで行かないとならなく

どちらの登山口からも7時間ほどかかる
遠いテント場です。

今回は中房温泉登山口を早朝から出発し
17Kgの荷物を背負い燕山荘を経由し目指しました。

頑張って歩いたおかげで昼ころには到着でき
好立地に設営ができたので

絶景を眺めながらゆっくりと呑んでいると

キャン友から電話が

友・『これからいつものキャンプ場で焚き火を始めますが来ませんか?』

自分・『いいね!!でも
もう呑んじゃったから迎えに来てくれる?』

友・『いいですよ!!どこですか?』

自分・『大天井岳のテント場(^∇^)』

友・『そんなの無理っスよ。゚(゚´Д`゚)゚。』

やっぱりキャンプ好きは
考えることが同じなんですよね!!

次の週に入ると台風が接近するとの予報だったので、連休はどんな天気になっているのか分からないから

今のうちに
キャンプを楽しんでおこう!!


結局
場所は違えど
秋のはじまりを感じながら
大好きなキャンプを満喫した僕らなのでした。


まだまだ秋は始まったばかり



今年の秋は
何度キャンプを楽しめるかな
(*^▽^*)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?