子供と大人の違いって何なんでしょうね

もう、今年も終わりですね。
クリスマスが終わったら正月。それが終わったら成人式。


数年前に成人年齢が18歳まで引き下げられた時、子供と大人の違いを考えました。
今まで20歳から大人だと思っていたのに18歳から大人。というと、高校3年生の中には大人がいるということですよね。


つい最近、こんな出来事がありました。
一個の上の方と初めてお会いして、お話させていただいたんです。
雑談などで談笑をし、そろそろ時間という事で帰りの準備していると、「インスタやってる?」と聞かれ、「はい、ほとんど動かしていないですけど。いいですか?」と聞き返したら「大丈夫、儀式みたいなものだから」といってQRコードで交換したんです。
この行動が名刺の交換みたいだなとしばらくした後に思ったんですよ。
それに初対面の人とインスタを交換するのが儀式というものがすごく若者的だなと思ったんですよ。
名刺と大きく違うのは相手に渡した自分の情報量だけ。


つまり、何が言いたいかというと今の学生は大人(社会人)が使う行動を日常生活で使っていることが多いのではないか。
インスタのQRでの交換はどちらかのスマホを上、どちらかのスマホを下にして情報を交換する。
やっぱり名刺交換と似ていませんか?


話を元に戻しますが、子供と大人の違いって何なんでしょうね。

お酒やたばこをやること?
でも、20歳以上の人の中にはお酒もたばこもやらない人もいます。
では、そういった人たちは大人ではないのでしょうか。

ますますわからなくなりました。

皆さんは子供と大人の違いなんだと思いますか。



自分はそこに違いはないと考えました。


では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?