見出し画像

STREAM研究会発足

6月16日にこのグループのFacebookページを作りました。

7月17日(日)20時よりキックオフZoomミーティングを行います。

何をやるか、も大事ですが

それを誰がどんな思いでやっているかはまた大事。

学生ギルドのメンバー稲垣、内藤、鈴木で

これまでやってきたこと、

(SW豊田の優勝からの発足、フェス、キャンプ、起業、ロボコン、社内ハッカソン、プログラミング教室)

今取り組んでいること、

(遊びながら学べるSTREAMラボ)

これからやって行くこととともに

(フェスティバーレ、未来ごみ箱、そしてもちろんSTREAM研究会)

最近できたばかりにしてメンバー三人ともに

これぞ!と非常に気に入っているけどまだ話すのが恥ずかしい

社訓(神の一手)についてなどなど。

まず運営メンバーの私たちについてのことを

この日は自己紹介させていただきます。

時には外部の方をお招きして学びを深めたいと思います。

私はSTEAM教育を人が幸せになるために科学技術をどう使うかを考える教育だととらえています。

STEAM教育はまだまだ過渡期で、世界中でどのように実践するか、取り組みの最中と言われます。

時代は変わりました。まだ見ぬ新しい教育について

みなさんと一緒に考えたいと思います。

グループにぜひご参加いただきたいです。

まだ出現していない教育をこれから創っていくために。

皆さんの知恵を分けていただきたく

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?