見出し画像

スポンサー紹介#50

こんばんは。

今日の午前中はとんでもない雨風でした。津久井浜も見たことない光景になっていましたね…

週末は海藻やゴミが多そうなのでウインドサーフィンをする際は要注意だと思います。


さて2023年度も残すところあと2日です。

そこで今回は2023年度にお世話になったスポンサー様を紹介したいと思います!

Instagram、Facebook、noteで紹介をした企業様もありますが、今回は

  • 企業様紹介

  • 出会い・きっかけ

この2点を詳しくご紹介できればと思っています。スポンサー様を探している方の参考に少しでもなってもらえたらいいなという思いもあるで早速記事にしていきたいと思います。


株式会社グラスト


株式会社グラスト様は2022年11月より支援を行っていただいております。

まだ競技成績も残していない時期からサポートをしてくださっていて、グラスト様がいなければ今の僕はないとはっきり言えるほど感謝している企業様です。

支援のきっかけは2022年の夏の地元への帰省です。

母校の野球部に挨拶に行った際、監督と先輩から

「高校のOBで野球部に道具を寄付してくれている人がいる」

という話を聞き、グラスト様の代表である前田さんと繋いでいただき知り合うことができました。

そこから「野球部の後輩が頑張っているということで支援させてほしい」と言っていただき初めてのスポンサー契約が実現しました。

Island Star House


2社目はIslamd Star House様で伊豆大島でゲストハウスを経営している会社さんになります。

こちらのきっかけはInstagramになります。

僕がIslamd Star House様のInstagramの投稿にいいねをしたところ、代表の竹内さんからDMが来ました。

そのDMでは挨拶程度のやり取りで終わってしまったのですが、次の日僕のHPを竹内さんが見てくださり、そこからスポンサー支援をしていただくことになりました。

2023年の5月末からHPを公開しています。こちらはnoteでも投稿したと思います。

こちらのHPではスポンサー募集のページがあるのですが、竹内さんがこちらのページを見てくださり、スポンサー支援の応募をしてくださって実現しました。

HPの存在は本当に大きかったです。

朝海館


朝海館様は伊豆大島で民宿業をやっていて、高校時代アルバイトもしたことがあり家族ぐるみで仲良くさせていただいていました。

オーナーの小池さんは大学の先輩でもあり、高校時代からお世話になっていて、オリンピック種目に挑戦することも応援してくださっていました。

Islamd Star House様とのスポンサー契約を結んだ際に竹内さんが朝海館の小池さんとお話する機会があったそうで、そこから朝海館様も支援してくださるという形で話が進みスポンサー契約していただくことになりました。

株式会社日本ブライトパートナーズ


株式会社日本ブライトパートナーズ様はスポンサー支援してくださっている企業様の中で唯一地元・伊豆大島とのつながりがない企業様になります。

こちらは代表の松永さんとの出会いがきっかけになります。

2023年の2月にウインドサーフィンショップ・TEARSさんの宮古島ツアーにお手伝いとして参加した際に松永さんがツアーに参加されていてそこで出会いました。

松永さんは関西出身で年齢は僕の父親くらい。

陽気でお笑いのセンスが抜群。また経営者ということもあり物事の考え方や、マインドの持ち方が常に前を向いていて尊敬できる方です。

宮古島ツアー後も海で会う際はよくお話をさせて頂いていました。

松永さんの言葉でいつも言ってくださるのが

「自分がなりたい姿をイメージして行動したり、発言していけば必ずなれるで!」

という言葉です。

経営者として成功している松永さんの言葉だからこそ説得力があり、松永さんの言葉から勇気をもらうことが非常に多いです

普段からコミュニケーションを取りながら過ごしていると2023年の11月ころからスポンサーについてのお話をしてくださり、2024年1月からスポンサー契約をしていただくことになりました。

株式会社岡山商店


こちらは伊豆大島にある食品や備品などを揃えた商店さんです。

朝海館の小池さんから2023年の年末に連絡があり、岡山商店がスポンサー契約をしてくれるというお話をいただきました。

2024年の年始に規制した際、お話させていただき1月よりスポンサー支援をしてくださる形となりました。


2023年度は5つの企業様に競技活動を支援していただきました。

様々なSNSを通してご紹介させていただいていますが、きっかけを話したのは今回が初めてです。

またこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。

この5つのスポンサー様とは僕が直接営業して出会ったわけではなく、人脈つながりの出会いがきっかけで実現したものになります。

スポンサー契約をするにあたり、人との出会いやつながりの大切さというのを身をもって実感することができました。

このつながりには感謝を忘れず、一生大切にしなければいけないと思っています。

2024年4月以降も、引き続きスポンサー獲得に向けて動いていきます。直接営業も4社ほど行う予定なので良い出会いがあることを願って頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?