見出し画像

宮古島IQ game 1日目 反省 #35

1本目 11位(DNF)
良く言えば「特攻隊長」。悪く言えば「1匹狼」。
下に振れるのがわかっていたから下に行ったけど、万が一上にふれたら終わり。博打に見えてしまう。いいスタートで上2位。フィニッシュ3位だったのにマーク間違えてポイント付かず。めちゃくちゃ緊張していたとはいえどももったいない。

2本目 4位
下2スタート。誰よりも早くラフィングできていたから良いポジションがとれていた。でも2下のアプローチ足りず最後の最後に捲られ4位フィニッシュ。

3本目 6位 
順位を競っている選手にスタート被されて最初からポジションが悪かった。スタートラインに入るのが早すぎ+周りに合わせすぎてスピードがない状態でスタートしてしまったのが原因。加えて1上回航で沈、1下アプローチで沈。全部自分のミスで順位を下げていた。1下から2人まくれるだけに本当にもったいない。

4本目 3位
ようやく緊張がほぐれ始めてきた。でもスタートのラフィングが遅い。トップ2人被される。2人より左に伸ばしてタック。左からの強いブローで返してマークに近づこうとしたけど右にどんどん吸われて1上3位。そこから順位変動はなし。でも下りと最後のリーチングがおそすぎて詰められてる。上りはトップ2人と戦えているだけに下りとリーチングを安全に行かずもっと攻めてスピード出していきたい。

5本目 4位
スタートでトップ2人がスピードつけて下側に向かっていったので一旦緩めて下3からスタート。良いポジションではしれてタックも良かったけど途中で被されて1上2位。1下のときの動作が遅く回航4位。2上で3位に上がるも下りで捲られ4位。スピードで負けた。

初日5位。
とにかく自分のミスでどんどん順位を下げている。下りのときもジャイブとアウト操作をミスしないようにという心理が強すぎてスピードが遅い。せっかくスピードを追求して冬練習してきたから明日以降は下りとリーチングを攻めていく。もっと全ての動作を丁寧に、そして準備を早く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?