他人より自分が魅力的じゃないなんて想像すると憂鬱になる

「他人より自分が魅力的じゃないなんて想像すると憂鬱になる」

「そうなんだ。なんで?」

「なんでって何?みんなそうでしょ?」

「ううん。そんなこと考えたことなかったよ」

「そうなんだ」

「なんでそんなに人と比べたがるの?」

「別に比べたがってるわけじゃないよ」

「でも比べてんじゃん」

「うん……わかんない」

「誰と比べてるの?」

「えっ、今、道ですれ違ったあの人とか、カフェにいる可愛いあの人にも」

「なんで?」

「なんでかわからないよ」

「そっか」

「でも、魅力的じゃないと思うとここにいていいのかって不安になる」

「人の魅力って顔のこと?」

「ううん。そうじゃない」

「だって、あのカフェにいる人のことなんて顔くらいしかわかんないじゃん?」

「うん。だけど、姿勢とかも。ううんいや、やっぱりよくわかんない。でも顔も大事」

「ふーん。そっか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?