見出し画像

ブルガリアの素朴な街並み


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はブルガリアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月9日(水)

起きると極寒。
8月なのになんて寒さだ。
こういう時は二度寝。

10時前にデリカから出て準備をしていると白いバッタを発見。
これはアルビノってやつなのかな?

虫には申し訳ないけどお前なんかと戯れてる時間なんてこちらにはない。
これからブルガリアの首都ソフィアに行くんだ。

車を2時間ほど走らせるとソフィアに到着。
朝の極寒からは想像できないくらい気温も上がってる。
当たり前だけど、街は完全にヨーロッパだ。

首都にしては素朴というか飾りっ気がないというかゴミゴミしてないというか。
主張の激しい建造物が全くないソフィアは滞在していても疲れる気配が全くない。

夕飯はブルガリア留学してた友人が教えてくれたなんとかサラダを食べた。
うむ、確かに美味しい。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?