見出し画像

渋滞にうんざり😮‍💨


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はウズベキスタンのサマルカンドに滞在中です。 

これまでのルート

◆2023年6月30日(金)

ウズベキスタンには(カザフもロシアもモンゴルもだけど)日本にあるような
有料の高速道路というものは存在しない。

下道の延長線上に無料の幹線道路があってそれが主要都市を繋いでいる。
幹線道路で渋滞が発生すると、、、都市間の移動ができなくってしまう。

そして今その幹線道路の大渋滞に巻き込まれている。
前の車が迂回路のような道に進むのでこちらも後ろから付いていく。
まさか、ショートカット?

Maps.meにも表示されないオフロードを20分ほど運転。辿り着いた先は、、、

幹線道路。笑

一昨日デリカを洗車したばかりなのに、ちっ。

渋滞が解消する気配は全くないし、
2車線がいつの間にか5車線になってるし、
ウズベク人も我慢できない(?)のかみんな車外に出てるし。

3時間が経過してやっと渋滞を抜けることができた。
大型トラックの横転が渋滞の原因だったようだ。

タシケントについたのは19時。

日本語センターには行くことができなかったので、
1週間前に車中泊したホテルに直行した。

ホテルのロビーで座ってたらダリル君とたまたま遭遇。
今日も夜勤らしい。笑

来年日本へ留学するらしいので上野で遊ぶ約束を交わした。
銀だこを食べたダリル君があまりの美味しさに言葉を失うのが想像できるよ。

管理人:「ダリル君、これが本物のたこ焼きだよ」
ダリル君:「う、美味すぎるぅ…あぁ…あ…ぁ(恍惚)」ガクガク

管理人の妄想

ダリル君、来年は日本で会おう!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?