見出し画像

ビーグウェーブの聖地


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はポルトガルに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年11月4日(土)

ポルトガルに来たら行ってみたかった場所の一つにナザレという街がある。ここは毎年ビッグウェーブコンテストが開催されるそこそこ有名なビーチがある街だ。岬には博物館があり中には数多のサーフボードが展示されていた。博物館は屋上に登ることができて、そこから岬の先で割れる5メートル以上もある波も見学できた。

それからペニシェという小さな街まで移動して就寝。夜中5時くらいに腹痛で目が覚めてトイレを探しに車外へ。彷徨っていると散歩中(?)の見知らぬ男性に声をかけられる。

「充電がなくてタクシーを呼べないんだ、君のスマホを貸してくれないか?」

悪くなさそうなやつだけど、スマホは車に置いてきてしまったから丁寧にお断り。

「ところでこの辺に公衆トイレはない?マジで漏れそうなんだ」
「そんなものはないさ。お前は男だからトイレならその辺ですればいいだろ?」
「大の方なんだ」
「…」

男は無言で立ち去った。そしてトイレは見つからなかった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?