見出し画像

観光をして思ったこと


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はウズベキスタンのブハラに滞在中です。 

これまでのルート

◆2023年6月29日(木)

9:00起床。

朝からまた具合が悪い。
なんなんだこれ、観光疲れかな…

午前中は安静にして午後から移動開始。
サマルカンドには夕方到着しました。

最後にティムールさんのお墓で記念撮影。

ここ3日間でサマルカンド、ブハラと連続で観光して思ったことがある。

どちらも地球の歩き方を読みながら観光したのだけれど、最低限の世界史の
知識がないとガイドブックに書いてある内容ですら理解が追いつかない。

服を買いに行く服がないのと似ている。
知識を習得するための知識がない状況だ。

勉強はしておいて損はないな。
帰国したら世界史を勉強すると誓ったウズベキスタン観光だった。

明日は首都タシケントに戻ります。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?