見出し画像

ウズベキスタンはガソリン車よりもガス車が普及している


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はウズベキスタンのサマルカンドに滞在中です。 

これまでのルート

◆2023年6月27日(火)

昨日よりは回復したけど体がまだ重いから二度寝。
昼過ぎに起きて水をガブ飲みしたらスッキリした。
明日には出発できるかもしれない。

とりあえずホテルの敷地内でデリカを洗車。
洗車が終わったらガソリンを給油するため街へでた。

20分ほど運転してもガソスタは見つからない。
正確に言うと、ガススタンドはあるけどガソリンスタンドが見つからない。
実はウズベキスタンはガソリン車よりもガス車の方が普及しているのだ。

ようやく見つけたガソスタで満タン給油。

ホテルに戻るとホンダに乗るギリシャ人バイカーがチェックインしていた。
3ヶ月かけてギリシャからウラジオストクまで往復ツーリングしているんだとか。

夕飯はホテルのキッチンを借りて自炊。
ホテルの人からいただいた風邪薬を食後に飲んで就寝。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?