見出し画像

タシケントからサマルカンドに移動


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はウズベキスタンのタシケントに滞在中です。 

これまでのルート

◆2023年6月24日(土)

今日はタシケントからサマルカンドまで移動します。

朝ごはんを食べてから行動開始。
まずはウズベキスタン用のsimカードを購入。

店内でお客さんに声をかけられ国内で困ったことがあれば
いつでも連絡してと電話番号をくれた。

それから自動車保険の加入手続き、をしようとしたのだが今日は土曜だった。
何件か回ってみたけど、営業している保険屋は1件もなかった。
仕方ない(?)のでガソリンを満タンにしてタシケントを出発。

ウズベキスタンはオクタン92がリッター8200ソム、日本円で約102円。

昼食は道中にあったウズベク料理。

サマルカンドに着いたのは19時過ぎ。

ホステルの駐車場に車を停めて市内をお散歩。
うぉーーすげーー!

ライトアップはちょっと下品だなw

明日はサマルカンド観光するぞ〜

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?