たのしいはなし(ごく個人の)

世がざわざわしてるので程よく気楽に構えたさがある。だからごくごく個人的な最近の好きの話をする。

・コンデジ
 色々と風景やら何やらを残したい気持ちになった。何てことない景色でも、振り返れたらきっと楽しかったり浮かばれることって多いのかもしれない。とりあえず散歩が楽しい。Flickr によかった写真を貼ることにした。
https://flic.kr/p/2izi5Lo

・飯作りが楽しい
 何か一品でも作ってうまい達成感を味わう良さに気付いた。適当でも誰も怒らない。微妙でも次どう工夫するかが考えやすい。精神衛生的にもよい。自分で自分をほめやすい。

・ぼうっとする
 帰宅後ぼうっとして、頭の中を整理する。アレやらなきゃコレやらなきゃって焦らなくていいんじゃねえかなと割り切れるようになった。停滞と言われるのかもしれないが、働くを主軸にしつつ、程よくやれることや楽しめることを続けてみるのが一番な気がしている。ジジイにはまだ遠いが、無理しないが最高じゃねえかと齢ほどほどにしての気付き。死ぬ時は死ぬんだから、適度な満足と空洞を抱え続けたい。

・ラジオ
 ずっとブームというか、中学生の頃から身近にいる。ラジコのお陰で色んな番組を聴けるのが楽しい。ながら作業でもいいし、集中してもいいし、寝てしまっても後悔がない。中身のない会話から人柄の思い切り出るエピソードトークまで、全部引っくるめて時間を共有してる感じが好きだ。


そんなごく個人的な話。ありだなと急に思い立ったので書いてみた。こんな感じで、恥ずかしげもなくばかを呟いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?