欲望

虫歯を気にしなくていい歯が欲しい。ある程度歳を取っていても虫歯はこわい。甘いものに対しての誘惑と抵抗がいつまでも拮抗し、何かどうでもよくなるあの感じが大嫌いだ。もっと本能的でありたいなと思う。もう少し容量のある胃が欲しい、栄養過多にならない身体が欲しい。まだまだ食べたいもの飲みたいものが沢山あるから。様々なリスクを気にして手が止まる俺を俺は情けないと思う。仕事で摩耗しない心が欲しい。もっと本を読んだり音楽を聴いたり、好きなことに気持ちを向けたいから。擦り減ったぶんをマニーに替えてたって、働くに自分の大事なものを擦り減らされてる俺は俺が情けないと思う。死なない身体が欲しい。終わらない恐怖よりも、終わる恐怖が強いから。終わらない怠惰と満足感と空洞を抱え続けたい。外は雨。ビールが飲みたい。醒めない夢が見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?