見出し画像

朝活→ヲタ活→漫活

今日のお仕事は、福岡で営業でした。

9時前に起きて、今日の株価の気配なんかを見ながら、録画していた朝のニュースや、ネットの新聞記事を読みながら、軽く勉強タイム。

勉強のお供は、昨夜、家に帰る途中、スーパーで安売りにされていた『ベーコンエピ』と『めんたいフランス』です。

この感覚は僕だけなんでしょうか?あるいは、歳をとったからなんでしょうか?パンって、硬ければ硬いほど美味しくないですか?もう、パンは味より硬さで選んでしまっています。

ちょっと株をいじって、即二度寝へ。洗濯という選択肢(←事故です)もあったんですが、雨だし、もういいやってなっちゃいました。

お昼頃に起きて、お腹の具合を確かめましたが、まだまだバリバリ硬めのパンが胃に残ってましたので、お昼は食べずに、家を出る準備をして、ヲタクとしての任務を遂行しました。

15時ごろの新幹線に乗って福岡に入る予定でしたので、昨日のnoteの予定どおり、大阪城公園駅前の『わなか』に寄ってから、新大阪駅へ向かいます。

雨ということもあり、昨日の盛況さが嘘のように、しっとりとした大阪城公園。しかし、僕の体内は、昨夜の余韻が充満していたので、

『はぁ、、昨日はここでアイナが、、はぁ、、』

と、勝手に満たされてました。

そして、目的地のわなかに行き、無事にヲタ活を終えて、意気揚々と福岡へ向かいました。


三連休前ということと、そろそろマンボウも明けるという期待感からか、ここ数年で、1番人が多いと感じる新幹線に乗り、福岡入り。

今日は並びの芸人さんが誰かわからなかったんですが、会場に着くと、

『くまだまさし様』

の文字が。

「やったー!くまだ先生と一緒やー!ひさびさに、くまだ先生の営業ネタが見れるー!」

コロナ前までは、軽快にお客さまと絡みながら、時には客席に降りたりして、見事に爆笑を掻っ攫っていたくまださんですが、コロナになり、出来ないネタが増えてしまったんです。

今のくまだは、翼をもがれた天使のようだ

と、誰かが言ったとか、言ってないとか。

今日、コロナ後はじめてくまださんの営業を見れたのですが、完全に翼が生えていました。しかも、新たな翼は、美しさと力強さが増していました。僕は、

「フ、フェニックスだ、、」

と、言ったとか、言ってないとか。

とにかく、くまだワールド全開で、舞台袖のクライアントさんも大爆笑してました。

ネタ終わりにプレゼント抽選会があって、そこでもくまださんは大暴れしてたんですが、大暴れが過ぎたのか、小学生くらいの女の子を泣かせてしまってました。

フェニックスがめちゃくちゃ焦ってました。

そこも含めて、くまだ先生なんですよね。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。