見出し画像

人として・・・

いろいろな世界の方々を見て
心の自由を取り戻そうと日々過ごしています。
その中で、このところ思う事
「人として」としての考え方を忘れちゃいけないなって。

生活する上でも、
ビジネスの上でも、
自分の中の常識として愛持っていたことに対しては
大切にしなくちゃなって。

私は小さい頃から一般基準というものが分からない子でした。
皆が知ってる事を知らない
でもなぜか理解できる・・・気がする。
だから本当の所の基準が分からない。

だからか
私の基準やマイルールは厳しいのかもしれない。

更にビジネスに於いて関わってくれた人には「平等に。。」という思考が強いので、時に冷たい人(クールな対応)になる。
ちょっと文章での説明は難しいから理解してもらいにくいのだけど。
ノーが言えるようにするためだったりもする。
この点は自分の中で、一部修正をしていく必要のある基準。

でも、人として一人の地球人として一人の日本人として
愛あるルールは持っていたい。
それは時として揺らぎの根源になるかもしれないけれど、
愛ある選択をして責められる事があるならば、
その人たちとはご縁が無かったのだと思う。

人として。。。。

私が欲しい物リストを書くならば
その中の一つは必ず
「愛のある人と人とのつながり」と書きたい。

「愛」の反対は「無関心」
昨日見た動画でも言ってた言葉。

「無関心」
それは相手に対してもだし
自分自身に対しても気を付けていきたい。


オンラインショップ
【しらたま雑貨店】
https://takara97.cart.fc2.com/

Instagram
鉱物・shopアカウント
https://www.instagram.com/shiratama_73/

犬アカカウント
https://www.instagram.com/6t_r_y_k8/

複合アカウント
https://www.instagram.com/yokon_18/



よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての元気・根気・やる気・活動費として使わせていただきます。