見出し画像

スマブラの魅力

スマブラSPは2018年に任天堂から発売された、昔からのタイトルの最新版です。

少しだけ説明すると。。。

こんな感じで試合が始まって、

下の%が溜まって赤くなってきたら

強い攻撃をドーン!

こんな感じです

このゲームの魅力は大きく2つです。

良い点①

他の作品のキャラクターがこのゲームに集合していることだと思います。

参戦しているキャラクターの原作をやっていれば、そのキャラを使えたり。。。

ステージも原作に準拠していたり。。。

良い点②

頭を使うゲームということです!

つまり、技を当てたいには相手の行動を読まなければいけないので、相手の行動を読んで技を当てたりするので、一方的な視点ではなく2つの視点に立ってゲームをすることが楽しい点かなと思います。

また、、、

更に、まだ始めたばかりの人の視点からだと、アイテムなどを戦ってる途中に使える種類が豊富で、勝敗が常に分からないのも魅力の一つだと思います。(アイテムなしもあるよ!)


ベーコン(初心者。生徒編集委員・中学3年)

ハイホ(VIPの更に上位プレイヤー。生徒編集委員・中学3年)

Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?