見出し画像

【エクストリーム登校】「デカイ」編〜前編〜

第4弾となるエクストリーム登校、テーマは「デカイ」。
登校前の時間に、全5チームがそれぞれの思う「デカイ」スポットへ赴く。高いのか、広いのか、どんな「デカさ」なのかは各チームの解釈に任せてみた。
本編動画は獅子児祭を通してお伝えするとして、学友ANNEXではそのうち2チームを前後編に分けてお伝えしよう。

ーーー

僕らの設定したエクストリーム登校の舞台は横浜。今回は「デカい」がテーマなので赤レンガ倉庫とランドマークタワーに行くことにした。

前回、前々回と同様、始発の電車に乗るために4時代に起床。東横線でペアのKくんと待ち合わせて馬車道に向かう。
前回の記事では「冬が終わったことを実感した」と書いたが、今回は夏の始まりを感じた。
夏が始まったといえばMrs.GREEN APPLE の「青と夏」にそんな歌詞がある。暑い日にこの曲を聴くとテンションが上がる。女子のいない男子校でもなんかだかんだ青春はできていると思う。

話を戻すが、馬車道に到着した後はまず赤レンガ倉庫に向かった。最後に行ったのは小さい頃だったためあまり記憶がなく、見えた時はこれがあの赤レンガ倉庫かという感じだった。広い土地に二つの大きな倉庫が立つ景色は壮観である。
ちなみにこの倉庫は横浜市認定歴史的建造物であり、また近代化産業遺産でもある。

赤レンガ

周辺を散策していると五輪のオブジェをみつけた。横浜国際競技場はサッカーで使われるらしい。有名なスポーツ選手達が自分の住む国に来るのはなかなか興奮する出来事だ。

続いてランドマークタワーに向かう。もうこの時点で僕は汗でビショビショだった。暑さでヘロヘロになりながらもランドマークタワーに到着。日に照らされたビルは光を反射して輝いていた。あべのハルカスの次に高い日本のビルで高さは298.3m。とてつもなく大きかった。他にも周りに高層ビルが立っていたが、頭ひとつ抜けていた。

ランドマーク

そしてついに学校へ行かなければならない時間に。朝から横浜を満喫して贅沢な一日のスタートをきり、みなとみらい駅から渋谷そして池尻大橋を経由して学校に向かった。
そしてこの日は終業式。次の日から夏休みだ。最高の夏へ向かおう。

Y.F (高校2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?