見出し画像

2023/5/24 煮干しラーメン

123/89/64
朝の薬5錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1

バイトの帰り、晩ごはんに富士そばで煮干しラーメンを食べた。
蕎麦屋さんで出すラーメンとしてはかなりいい出来だと思う。がっつりと煮干し出汁が効いているスープが細めの縮れ麺によくなじんで、いくらでもおなかに入りそうである。

美味いんだこれが

全店舗で出している訳ではないそうなので、見つけたら試してみてほしいかも。

バイトにはお弁当を持っていっている。1合めしに混ぜごはんの素やふりかけなどでおかずなし。朝めちゃくちゃ弱いので前の日に作っておいてもまずめんどくさがって持っていかないと思われる。
最近の混ぜごはんの素やふりかけはは味がいいのでこれで充分である。

帰宅したら室温が27℃になっていた。
昨夜から暖房を入れて寝ていて朝方も肌寒く、しかし予報では室温が下手すると30℃くらいいってもおかしくない。除湿を入れるには寒すぎるがどうしようと迷ってタイマーで暖房が切れるように設定して出かけた。老猫には朝方寒いより日中暑い方がいくらかマシかなあと思って。
気トンは無事元気で出迎えてくれたが人間の方が暑くてへのへのになりそうですぐ冷房を入れるなど。

そういえば気トンはニュートロ飽きたっぽい。高いのに…。全然食べない訳ではないがごはん皿に出しても匂いを嗅いでどこかへ行ってしまうので悲しい。一応カリカリはよく食べているようなので残りのニュートロが片付いたら一旦購入やめやめ。

寝る前5錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1
早めに寝る。