見出し画像

うーん桜をこの前見に行ったのですがあんまり咲いてなかったのが悔しいです。街中の通勤途中は綺麗なものが見れましたがいざゆっくり見たいと思った時には早かったり遅かったり難しいですね。
写真は背割堤というお花見スポットです。淀川の終着点かわ木津川、桂川、宇治川に分かれていくあたりにあります。今年ではなく数年前ですね。
この時は綺麗だったな〜最近はいろんな品種が植えられていて早咲きから遅咲きのもの、濃いピンクや白のものがありお花見スポットも特性があって楽しいですね。
でもソメイヨシノの一気に咲き誇って一気に散っていくあの一瞬の美しさと儚さは他の品種とは違い日本の春のイメージにぴったりだし壮観です。
来年に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?