見出し画像

足との闘い

熱海の曲がり角の坂のところで空足からあしをやってしまいました。汚いのお見せして恐縮ですが、だいぶ良くなってからのテーピングの様子です。

さらに今はテーピングもとれていますが、少し鈍痛があり、自分なりに対処法を考えて見ました。まず靴です。靴裏はすり減っていませんが八卦掌的に歩いているからと気づき、中敷きを見るとボロボロになっていました。靴を替えると大分痛みも和らぎました。

さらに予防のために正しい歩き方を木村道場の木村慈猿先生の武禅というカリキュラムで教えてもらいました。この武禅での足裏の足心と大指球小指球を結ぶ三角形の歩き方は理にあっていてものすごい歩みが楽になります。しかも安定感があります。まだまだよちよち歩きですが、しっかり治していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?