見出し画像

【 目指せ!! 時計ベルト業界の呪術高等専門学校🏫 】

皆様、こむばんわ♪
気怠い火曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。

最近、弟子達の成長を日々ひしひしと感じる事が増えて参りまして大変嬉しゅうございます♪


自分は 時計ベルトの製作技術を言葉で教わった訳ではないので、それをどう言葉で弟子達に伝えたら良いのかわからず試行錯誤の日々ではございますが…

にもかかわらず日々着実に成長しているということは、弟子達が素晴らしい「ダイヤモンドの原石」だったという事に他なりません。


💡もしかしましたら ダイヤモンドの原石を磨けるのはダイヤモンドだけ…と言う事なのでしょうか😆うははは♪



そして、まさに時計ベルト職人の世界も少子高齢化のビッグウェーブがもうすぐそこまでやって来ております🏄🌊
即戦力の募集しか無い事に加え、靴やバッグと違って 時計ベルト職人養成の専門学校が無い事も原因かなあと考えます。

そこで本年も当工房は 「時計ベルト業界の呪術高等専門学校」を目指して、最強の時計ベルト職人育成にも力を注いで行きたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

至らぬ点ばかりの親方で大変恐縮ですが、皆様 引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂✨


なお…
ぼくは製作中によくバンダナを巻いておりまして、「世良公則かぼくか」って言うくらいよく巻いております。

ですのでバンダナ繋がりという事で…
ぼくは 時計ベルト業界の「五条悟先生」枠という事で宜しいでしょうか😆キャー♪


それでは皆様も、この寒さと6波にはお気を付けて素敵なチューズデーナイトをフィーバー下さいませ\(^o^)/


コジマックス拝


#呪術高専
#五条悟
#tokyo
#asakusa
#crocodile
#galuchat
#stingray
#watch
#leather
#strap
#belt
#galuchattail
#instawatch
#watchfan
#watchgeek
#horology
#東京
#浅草
#クロコダイル
#ガルーシャ
#スティングレイ
#革
#時計
#エイ革
#ストラップ
#ベルト
#ブートニエール
#ガルーシャテイル
#浅草鱏
#小島国隆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?