見出し画像

熊二郎の〝ガマコンビ〟を勝手にプロデュース!? その相方は?

「なっつみーって、昔のギャルみたいだね」と運営zに言われたガマステアナウンサー・なっつみーです。
 今回は、まだ紹介できていなかったガマステメンバー「いないいないベアー、うわっ!顔っ!デッッッカ!」でお馴染みの熊二郎さんをご紹介します。
 熊二郎さんは吉本興業所属のお笑い芸人で、今年4月に「ツケマイ23号」を結成。結成後、初めて出場したお笑いライブでは、会場を一番沸かせて見事1位に輝きました。
 今まさにイケイケGO!GO!の熊二郎さんにボートレース蒲郡のコンビをプロデュースしてもらいながら、相方と組む理由について迫ります。

〈インタビューから垣間見える熊二郎の真面目さ〉

なっつみー(以下、な):もしボートレーサーだったら、何号艇がいい? その理由は?
熊二郎(以下、熊):1号艇! できればボートレース徳山で!
な:モットー、好きな言葉は?
熊:なるようになる。ツケマイ。
な:ぶっちゃけ、ガマステってどう?
熊:ぶっちゃけ…、楽しい! 毎日出演だとさすがにしんどいかなって思うこともあったけど全然! 毎日楽しくボートを見てる(笑)。あっ、女性陣のおかげで成り立っております。

 何事にも真摯に向き合ってくれるので、インタビューも真面目に答えてくれました。特に1つ目の質問。ただの1号艇ではなく、インが強烈に強い徳山の1号艇を希望するあたり、真面目! 裏を返せば意気地なし! 熊二郎さん、ぜひ着外になって下さい。それか江戸川で走って下さい。

〈その2:熊二郎の〝ガマコンビ〟をプロデュース〉

な:ガマステメンバーでコンビを組みました。それぞれの役割は?
熊:全員ボケ。だけど、なっつみーには途中でキレ芸をしてほしい。新喜劇のやすよねえさんみたいな。キレてみんなに「バーーーッ」って言って、最後に「怖かった」、「いや、あんたやー!」のやつ(笑)。

な:トトまるキャラクターでコンビを組むなら誰を選ぶ?
熊:ゴントト。あの顔でイケてるセリフを言うので「どの顔が言ってんだよ」って言いたい。
な:また、トトまるキャラクターがコンビを組みました。誰と誰が組んだと思う?
熊:むっずい質問だな(笑)。今だったら、キューティートトとトトサンの疑似カップルYouTube「キュティサンCh」を始めて、絶対この2人じゃ釣り合ってないのに、付き合ってんだろ?で釣るチャンネル運営をする。めっちゃわがままなキューティートト、それを文句ひとつ言わずに受け止めるトトサン。

 みなさん、いかがでしょうか。これがコンビ結成後のライブでナンバーワンを獲得した熊二郎さんです。このYouTubeは流行るのでしょうか? ファミリー、コメント欄にぜひ感想をお願いします。

〈その3:熊二郎の真髄〉
な:なぜコンビを結成した?
熊:2人でボートレースの仕事をやりたいから。俺が無理矢理連れてきた(笑)。
な:コンビ結成後、何か変わったことは?
熊:ボケとツッコミをそれぞれがするので、自由度が高くなったかな。それによって仕事の幅も広がるといいなぁ。
な:コンビとピンは違う?
熊:全然違う! 助け合いができる。

 以前、熊二郎さんは私に「自分は面白くない」と話しました。私は否定しませんでした…。冗談はさておき、最後の質問の答え「助け合いができる」。これこそ熊二郎さんがコンビを組んだ理由であり、志しているものなのではないかと思いました。
 大きい声で言いたくはありませんが、熊さんとのコンビは楽しいです。私の狙ったボケやナチュラルに出たトンチンカンなこと、無茶振りにもすぐに反応してツッコんでくれます。私1人だったら盛り上がらないことも、熊さんがいるから笑いになります。私も熊さんに助けられています。
 熊さん! 熊さんは面白くないのではなく真面目なのです。気持ち悪い声とダンスができる勇気があるから大丈夫。じし~ん持って! これからもコンビを組む時は助け合いましょう。
 結論、熊二郎さんがコンビを組む理由、それは〝助け合うため〟です。相方がいるとより面白い。相方がいての熊二郎さん。また、熊二郎さんがいてのツケマイ23号とガマステ…なのかな?(笑)。