見出し画像

ガマステ必勝ルーティン!?

こんにちは♪ ごっちゃんこと、ごとうせなです!4回目が回ってきました~。突然ですが、皆さんはレース場へ行く前や舟券を買う前、またはボート以外でも仕事へ行く前などに行うルーティンってありますか? 私はあるんです。ガマステ出演前に必ずすることが。今回はそのルーティンを、朝目覚めた時から事細かくお話したいと思います。

 ガマステ出演日、朝起きるのは必ず8時。もちろん朝の8時ですよ?(笑)。起床と同時に洗面台へ直行。顔を洗って歯磨きします。その流れで前髪を濡らしてドライヤーで髪型を整えて、セット完了!
 お次は衣装選び。ガマステ出演時の衣装で意識していることは、"今の流行り"と "ごっちゃんらしさ" の2点!選び抜いた衣装に着替えると、そのままキッチンに向かい、ご飯作りを開始。この時重要なのがエプロン!タレや油などを衣装に飛ばして汚してはいけないですからね。マストアイテムです(笑)。まあ衣装に着替える前に作れって話ですけど…。ちなみに朝ご飯だけじゃなくて夜ご飯も一緒に作ります。ガマステ出演日は帰宅が遅めなので、帰ってすぐ食べれる状態にしておきます。(ガマステ出演中は全集中してお腹ペコペコなので、帰宅即食べたい!)。そうしてようやく朝食を食べ始めます。
 そして重要なのは朝ご飯の中身!ガマステ前は90%の確率で米を食べます。なぜかというと、配信は長丁場なので、炭水化物を摂っておかないと、とても最後まで持たないからです!(笑)。
 食べ終えたらお皿を洗って、歯磨きを開始(2回目)。歯に海苔とか付いてたら恥ずかしいですからね(笑)。えっ、じゃ1回目はいらないんじゃない? いーえ!起きてすぐの歯磨きも大事なルーティンの1つなんです!
 そしてメイクをして、諸々の準備を終えると、車へ乗っていざ蒲郡へ!!!ここでもルーティンがあって、高速道路に乗る前に必ず自宅近くのコンビニでカフェラテを買って、飲みながら蒲郡へ向かいます。カフェインを摂取するのは、出演中睡魔に襲われないためです。ならブラックコーヒーを飲めって話ですが…(笑)。カフェラテを飲むことは、今まで1度も怠ったことがありません。そして車内のBGMは、音楽ではなく、前日のガマステを流しながら(もちろん声を聞きながら!)向かっています。これが私のガマステルーティンです。これでやる気と戦う気が満々。これだけやってるんだから、気になる舟券の収支は…。ぜひガマステまで確認しにお越しください!(笑)。
 みんなも舟券を的中させるためのルーティンがあれば、ガマステのコメントで教えてくださいね~♪