見出し画像

暮らしの中に色を

何気なく色は、そこかしこと日常に溢れています。

でも、その中でも、はっとする色を観たとき、何かスイッチが切り替わるような感覚を受けることがあります。

あえて意識する事で、気づく感覚もあれば、何気なく視界に入ったときに、無意識にはっとする感覚もある。

色は無意識にはっとする感覚を引き起こすのも得意な気がします。

強い色の面積が大きいのは疲れますが、部屋の一カ所に利かせ色を置くのはリフレッシュになりますね。

絵を飾る、ポスターを飾る、グリーンを置くなどは、柔らかい日常のトーンのアクセントとなり、感覚のリフレッシュになります。

色は感性をくすぐるので、自分にとっての、あえての色を意識して置き、いつもの生活に心地いいアクセントを感じることをお勧めしたいです。

お花を飾るのも、生命を感じる色のアクセントになりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?