見出し画像

何故、東口順昭選手は日本代表に選ばれなかったのか?【ガンバ長谷川の141文字以上の呟き(ボヤキ)】

先日、日本代表が発表されて、ネットの声で多かったのが「何故、東口選手」が選ばれないのか?です。

私の見解はこちらです。

代表チームというのはその時点での最強メンバーではなく、その時の監督の好みだからです。

いくつか理由をあげると、年齢構成の問題。
東口選手が現在35歳、他の選手はこちら。

川島永嗣選手38歳
権田修一選手32歳
シュミット・ダニエル選手29歳
中村航輔選手26歳

年齢では川島・権田選手の間にあたります。

後は直近の浦和戦に代表スタッフが視察に来ていたので、目前での3失点がどう映ったのか。

これはあくまで噂なんですけ、海外に移籍した選手は代表に呼ばれ易いという噂があります。
理由としては、世界と戦っていくためには選手が海外に出ていかないといけないと日本協会は考えているからです。
選手側が「今、ポジションが約束されていない海外のチームに移籍して、試合に出れなくなると代表に呼ばれなくなる可能性がある。」
と思い代表に呼ばれるがために移籍しない可能性があるからだそうです。
真意はわかりません。

他には年代別代表に選ばれてる方が、選ばれやすいという噂もあります。
こちらは小さい頃から見ていて常に状態をウィッチしているのと、選手が世界大会を知っているからでしょうね。
こちらも真意はわかりません。

カタールワールドカップは来年なので、その時に今以上の圧倒的なパフォーマンスを出していれば選ばれるでしょう!

こちらはyoutubeの「勝手にガンバ会議(ボイスバージョン)」から一部編集しテキスト化した物です。
良かったらyoutubeも見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?