本日、鳥栖戦【ガンバ長谷川の141文字以上の呟き(ボヤキ)】

気が付けば前回の更新から3試合消化してました。
その間のゴール数は0...
失点1も嬉しいがサッカーはやっぱゴール!

広島行ってきました。
数えると5年ぶりの広島。
1週間に2回行った年もある程(リーグと天皇杯で2連続)、散々行ったので正直飽きてるが、開幕戦以来のガンバが見れて良かった。
結果は終盤にガス欠し0-0。
試合以外では新スタジアムの募金活動をしていて万博時代を思い出した。
そう言えば広島ファンも募金してくれてたなと思い出し少額だが募金。
行った時間帯の問題かもしれないが、試合直前にはブース前に人が少なかったなあ。
後はスタジアムに行くバスに乗る「横川駅」が今年からはじまるWEリーグの女子チームを推していて、サンフレッチェ色が薄かった。
夜にラーメン屋を探し徘徊していると、「エキニシ」と言われるらしい、楽しそうな飲み屋街のエリアを発見してので次回はゆっくり行ってみたい。

そして福岡戦。
こちらは延期の関係で実質「ホーム開幕戦」に。
自粛の関係で入場者数が5000人ちょっとと寂しい入りだったが、福岡のハードワーク(ラブプレー?)もあり、まあまあ熱い試合に。
しかしゴールが...
結果は2試合連続の0-0。
今回特筆すべきは万博記念公園駅から野球場横を通るルートにある公園が改装され、芝生が張り替えられ歩道もできていた。
謎の蛸は健在なのでみなさんご安心を。(何が!?)

ほんで柏戦。
この試合は相方の徳ちゃんと豊中のコッパ さんから今期初のDAZN観戦。
噂のチョけてるスタメン紹介を見てからのキックオフ。
パト、ペレイラのツインタワーが全く機能しない、高さ使う気あんのか!という前半を終了し、後半にCKから溢れを決められて0-1の敗戦。
調子が上がっていない相手だったのに残念。
しかしゴールが...
今回はDAZN観戦だったのですが、今後スポーツバー文化はどうなっていくんでしょうね?

今晩は中2日、アウェイ2連戦での鳥栖戦。
ゴールが欲しいここにきて、なんと相手は今期ホームで0失点。
何とも手強そう...
正直、このスタジアムにはいい思い出が無いけど、選手は意地をみせてくれるでしょう。

ガンバのゴールが見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?