初めての不眠症

今日は久しぶりにnoteを書くので
少々長くなりますが退屈しないと思うので
最後まで読んでもらえると嬉しいです。


雀荘経営を辞めて運送会社を起こしてから
早いものでもう四期目に突入した。

全盛期の去年は従業員が24名ほどいたけど、
現在は僕を入れて3名しかいなくなってしまった。


今年に入ってから急に赤字が続きはじめて
倒産や、自己破産を考えるほど追い詰められていた。

実際に弁護士事務所に破産の相談にも行ったし、
こんな会社潰してしまおうとも思った。

ここで書くとまた長くなるので、
詳しくは今まで書いたnoteを見てもらえれば
大体全て分かると思う。


と、ざっくりだけど前回までの説明・・・。


なんやかんやあったけど、社員が二人残ってくれたので
もう一度本気で会社を立て直そうと決意。


まあここまではいいんだけど、
潰れかけの会社を立て直すのがこんなにキツいとは・・・。

支払いや税金は当然待ってくれないし、
督促の電話も鳴り止まない。

しかも去年の全盛期の売上の税金が
今年きてるからもうマジで地獄みたいになってる。


それでも、社員二人が給料は遅れてもいいから
頑張ろうと言ってくれてるから会社を潰さずに済んでいる。


だから、来年のために今年は社員と一緒に
資格の勉強をして来年から単価の良いエアコン取り付けと
電気工事が出来るために今は耐えている。


何かを1から始めることはとても大変だ。


この運送会社を立ち上げた時もそうだった。


毎日イレギュラーやトラブルの連続で、
売上も全然足りなくて寝る間も惜しんで
家族との時間も作らず毎日働きまくった。

子供の運動会や家族の時間を全て犠牲にして
働きまくった。


それでも全然売り上げが足りずに、借金生活を続けて
家族に説明するのも大変だった。


なんでこんなに寝る間も惜しんで働いているのに
お金がないのか・・・。


自分は要領も悪いし、頭も良くない。
空回っていたのもあると思う。


それでも諦められなかったから、本当に死に物狂いで
働きまくって従業員も増やしていった。


あの時は本当にきつかったなあ・・・。


みんなで朝集合してタバコ吸ってる時に督促の電話が
かかってきてもバレないように離れた場所に移動して
ひたすら謝って、何事もなかったかのように戻る。


まあ途中でみんな気づいてたと思うけど、
恥ずかしいよりも悔しかった・・・。


それに比べれば、何もかも打ち明けた状態で
二人も残って頑張ろうと言ってくれるからメンタルの心配は
してなかった。


同じ新しいことをするでも、あの時とは違うはずだと
思っていた。


だが、ここにきて人生で初めて不眠症になってしまった。

とにかく眠れない。

血尿も出てくるし、なんか知らんけど鼻血も毎日出る。


今までは寝れば全てリセットできていたけど、
まさか寝れない日が来るとは・・・。



自分で言うのもなんだが、
僕は本当にメンタル最強だと思っていた。


どんな事があっても絶対に諦めなかったし、
辛いことやキツい事があっても余裕だと思って
気持ちも切り替えて働きまくっていた。


しかしここでまさか眠れない日が来るとは・・・。


特に何かあった訳でもないし、
まあ逆に言えば毎日何かしら問題は出てくるから
もはやどれのことでメンタルがやられているか分からない。


なぜ不眠症になってしまったんだ・・・。


とにかく眠れないから色々考えてしまう。


これから先大丈夫なのか・・・

借金の返済は大丈夫なのか・・・

本当に立て直すことはできるのか・・・


めちゃくちゃ不安になってくると今度は
眩暈と手が震えてくる。


ベットの中で何度も何度も寝返りを打つが
気がついたらもう朝になっていて内臓が重たい。


怖いのが、お酒を何本飲んでも眠たくならない事だ。


もはや自律神経が機能してないのか?


今このnoteを書いていて思うが、別にメンタルがやられているとは
思えないし元気なつもりだ。


だが、どう考えても体がおかしい。

まさかここにきてメンタルについて書くことになるとは・・・。


しかしこれでメンタルがやられていると認めたくないので
今日は頑張って寝ようと思う。

(昨日も一昨日も思ったけど)


まだ長くなるから続きはまた近いうちに書こう。


もし応援してくれる人が居たら、500円で設定しているので
投げつけてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですm(_ _)m

(流石に今回はパチンコには行かないよ_:(´ཀ`」 ∠):)


ここから先は

76字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?