見出し画像

【ギャンブル依存症】ギャンブルを始めたきっかけ【おっちゃんのお話1】

47歳のギャンブル依存症。
2児の父で

任意整理1回
自己破産1回

自己破産して数年なのに、今も借金がある。

なんで俺はこうなってしまったんだろう?

そう思って寝れない日も多々ある。

ギャンブルを始めたきっかけ

一番最初にギャンブルをしたのは大学の時。
大学の時に大好きな先輩に連れられてスロットに行った。
当時は4号機の全盛期で、いわゆる裏物もあった。

ニューパルサー

初めて打ったスロット。
今の機種からみれば爆発力もないし、コインもちもいいし1,2万あれば安心して打てる機種だった。

先輩や友だち友だちとよく打ちに行ったが、使っても2,3万ほどで金額的にはカワイイものだった。

友だちともお金の貸し借りはあったけど、ずっと借金が残るなんてことはなかった。

昔はパチンコ屋のイベントも期待値が高かったので、友だちとパチンコ屋に徹夜で並んだこともよくあった。

酒をもっていったり、麻雀しながら徹夜して並んだこともあった。
いい思い出だ。

とにかく楽しかった。

ギャンブルが楽しいというよりは、友だちと開店まで並んだり、並んで打って、勝った奴が飯を奢るとか、そういうのが楽しかった。

今思えば、ギャンブル依存症はその時のことが原因か?とも思ったが、当時の友だちは今も付き合いあるけど、ギャンブル依存症になったやつは一人もいない。

なんで俺はこうなってしまったんだろう?

なんで俺はこうなってしまったんだろう?