見出し画像

【ギャンブル依存症】派遣時代に借金を増やした【おっちゃんのお話3】

47歳のギャンブル依存症。
2児の父で

任意整理1回
自己破産1回

自己破産して数年なのに、今も借金がある。

なんで俺はこうなってしまったんだろう?

そう思って寝れない日も多々ある。

派遣で働いているのに借金を増やす日々

稼いでいるの、この時に消費者金融に手を出して、借金が増えていった。
どういうこと?

大学を中退してから、専門学校に通うのに派遣の仕事を始めた。
専門学校は週一で土曜日だけのところ。

給料もよかったので、寮付きで夜勤の仕事を紹介してもらった。
夜の8時から朝方の5時までの仕事。
仕事の内容はよくある自動車関係。

キツイのはキツかったけど、若かったしすぐに慣れた。

派遣で働いたことある人いる?

働いたことある人ならわかると思うけど、派遣て期間あったり、結構誰でも働けるから、いい意味でも悪い意味でもいろんな人がいる。

真面目に仕事する人
稼ぎたい人
仕事ないからとりあえず来た人
派遣でしか雇ってもらえない人
県外から逃げてきた人(怖すぎ)
とかとか

自分が派遣してたのは23歳くらいの時だったと思うけど、

自分より若いちゃらいにーちゃん

シングルのママ

朝から吉野家の大盛り3倍食う体が大きな人

ヤクザの息子

とかいた。
もうとにかく普通の人もいるけど、訳アリの人が多いんよ。

まぁ、でも話してみればいい人も多いので、何人かとは仲良くしてた。
ヤクザの息子とも。

消費者金融デビュー

それでさ、やっぱりそういう人ってギャンブル好きなんよ。
だから、夜勤明けに寝ないで朝から一緒にスロット打ちに行ったりしてた。

これが問題やったよね。

やっぱり負けてお金足りなくなって消費者金融っていう便利なものに手を出した。

最初に無人機で申し込んだときには、怖くて震えた。

「本当にいいんだろうか?」

「働いてるし、返せるよな」

「なんとかなるよな」

いろんなこと考えたの覚えてる。

最初は数万、また足りなくなって数万、あとはお察しの通り。
そのうちに、どんどん足りなくなって、何社にも手を出した。
最初に震えていた自分はどこへやら。
すでにベテランになっていて、借りれるところは全て借りた。

それでもまだ、「どうにかなる」と思ってた。

金額を思い出せないのもおかしな話だけど、6,70万くらいだったかな。
こういうところよね。
自分のしてきた失敗のことをちゃんと覚えていない。

こうやって無事に借金を増やしながらも、知り合った女性と付き合うこともでき、楽しくやっていた。

もちろん、借金にまみれていることなど、まだ彼女は知らない。

なんで俺はこうなってしまったんだろう?

なんで俺はこうなってしまったんだろう?