見出し画像

【ギャンブル依存症】完済した(オリコ以外)のに、負のループへ【おっちゃんのお話6】

47歳のギャンブル依存症。
2児の父で

任意整理1回
自己破産1回

自己破産して数年なのに、今も借金がある。

なんで俺はこうなってしまったんだろう?

そう思って寝れない日も多々ある。

無事に完済(オリコ以外)

任意整理してからは、多少パチンコ・スロットはしたものの無事に完済した。
オリコ以外は。

オリコに関しては、

【ギャンブル依存症】依頼してた司法書士さんが逮捕された?【おっちゃんのお話5】

を見て。


なんと、

この完済している間に、派遣時代に出会った彼女と結婚もしました。
もちろん借金のことも話して、返済の管理などもしてもらって一緒に完済した。

こんなクズでも結婚できた。
子どももできた。

幸せだった。


なんで俺はこうなってしまったんだろう?


登録するだけでもらえるボーナスの罠

やっぱり、「何か稼げるもんはないかなー」って気持ちが出てくるわけよ。
いろいろ調べて、このころ、FXとかバイナリーを知る。

口座を開設するだけで数万もらえて、得しかない!

嫁さんにも、「登録するだけで数万もらえる!」と得意げだった。

登録して、やってみるとものの数分で数万稼げた!
ハイレバでやっていたので、数万稼ぐのも負けるのもすぐ。

このころは日本の業者もハイレバで取引できた。
その後、規制がかかって20倍までとかになったけど、100倍とか当たり前だった。

FXとバイナリーの細かい話は省略するけど、要は、ドラゴンボールの孫悟空が使う界王拳みたいなもの。

本来の自分の力以上に力が出せる。

自分の資金以上に賭けれるイメージ。

冷静に考えたら、お金でそれをやるってやばいよね。

界王拳なら使った後は体に負担がかかるけど、FXの場合はお金が無くなるんよ。


負けるヤツって、これで勝ったら○○万入ってくる!
って、勝った時のこと考えるよね?

このお金を負けたら(失ったら)って考えないんよ。

しかも、利確(儲けを確定)してやめない。
やり続けるから負ける。


ご想像の通り、大きく勝ったりもしたけど、結局は負けたよ。

ギャンブル中毒は勝った時の事しか考えない

1撃70万勝ったりして、「楽勝」と思いながらタバコ吸ってたなぁ。

新規で開始した業者とかは設定とかも甘くて、バイナリーで1日200万以上勝った。
自分の時はGMOクリック証券。
開始した時は名前違ったかな?忘れた。

バイナリーが新しく始まって、めちゃくちゃ設定が甘かった。
某2chでも話題だった。

これで生活できるわ。


もちろん、どんどん設定も厳しくなってきて、どんどん負けていった。


自営業になった

いきなりだけど、この時勤めていた会社に意味の分からない転勤を言い渡されて、断ったらクビと言われたけど、断って辞めた。

家族と離れたくなかった。

こんなギャンブル中毒の自分だけど、家族と離れるのは何が何でも嫌だった。

そんな時に、その会社を辞めて起業していた先輩から声をかけてもらって、そこから仕事をもらって仕事をすることに。

自営だけど、一定の金額は固定でもらえるということで、とてもいい条件だった。

夢中で仕事をして、2日徹夜したこともある。
必死で働いた。

でも

仕事が終わったら、FXとバイナリーをやってた。

忙しさの反動かな。

さっきも話したけど、大きく勝つこともあったので、使うお金もどんどん大きくなってきた。

もちろん、トータル収支は負け。

お金は無くなる。

どうする?

借りるか?

でも、任意整理したし、不安定な自営業だし借りれないよな・・・


借りれたんよ。


しかも200万の枠。


どういうことや?
ちゃんと審査してるんか?

とりあえず20万。

まだ枠はあるから取り返せる。

30万。

まだ大丈夫。

1日に200万かったこともあるし。

30万。

30万。

・・・

おい、あと20万しか枠ないぞ。

・・・

来月入ってくるから、支払いあるけど使ってしまうか。
なんとかなる!

どうしよう・・

支払い出来んぞ。。

他も借りれるか試してみるか。

20万。

30万。

おい、もう借りれるところないぞ。。。

外注への支払いもできない。


なんで俺はこうなってしまったんだろう?

なんで俺はこうなってしまったんだろう?