見出し画像

2023年5月の気になる映画たち

5月は毎週行きたい映画、ありますね~。
見たい作品は挙げた以上にありますが、幸か不幸か近くでやっていない映画も多く、結果的にある程度落ち着いた印象です。
ただ6月も結構スケジュールきつきつで、1日2作品見る日も作らないといけないかあ、と思っていたり。

5月3日 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3

MCUで一番好きな作品の完結編。ちょうど先日ゲームもプレイして、こっちも楽しめただけに、かなりテンション高めで行きたいと思っています。

5月12日 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

シリーズ最新作。2020年に放送&劇場公開していた3の後ではなく、3につながるストーリーになるそうですね。
予告見る限りだと、狡噛さんや常守さんがメインっぽいので、1が好きだった身としては楽しみです。

5月19日 ワイルド・スピード ファイヤーブースト

長期シリーズとなったワイルド・スピードの最終章一つ前となるらしい本作。映画館で見るのは前作ジェット・ブレイクが初めてでしたが、作品はほとんど履修済みなので、気楽に楽しみたいと思っています。

5月26日 クリード 過去の逆襲

日本公開が遅れたばかりに、今回の相手役であるジョナサン・メイヤーズの暴行疑惑知ってから見ないといけないのが少し辛い、シリーズ最新作。ロッキーシリーズから離れ、マイケル・B・ジョーダンが監督も兼ねている本作。特に1が好きでしたので、こちらもどんな展開が待っているのか楽しみです。

5月26日 岸辺露伴 ルーヴルへ行く

NHKで3シーズンがドラマ化されたジョジョ4部のスピンオフがついに映画化。
実写のドラマ化、特にアクション、ファンタジー系は期待と違った作品が多い中、違和感なくあの奇妙な世界を作り出したスタッフが手掛ける映画ですので、こちらも期待値上げて挑むしかありません。26日は2作品がラインナップされましたが、この週はワルキューレのライブにも当選してしまったので、恐らく泣く泣くどちらか一本に絞って、もう一本は平日にでも行くしかない、と思っています。

他にもリーアム・ニーソンがアルツハイマー病を患った殺し屋を演じるメモリーとか、韓国映画「魔女」の続編とか気になる作品まだまだあるんだけど、まあ見れるのは上記5本かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?