見出し画像

濃かった日記

濃縮還元だよ

頭痛リターンズ

今年1月末に頭痛に悩まされMRIを受けに行き、問題無いと診断され一安心したのですが、また頭痛がひどくなってきました。

火曜日にEVOJ前ということでレベルス破壊太郎さんが来店されて2時間くらい店内対戦をしたあとに、

『ズンッ』

と重く鈍い痛みが起きました。
これだけならたまーに感じたことのある痛みだったので一瞬だけのものだろうと思っていたのですが、これが数分おきに痛むように。
1月の時の痛み方とはまた違う、あの時以上に不安を煽る痛み方でした。
その日は帰ってすぐ寝たのですが、痛みが全く治まらず。
金曜日の朝バイト中に痛みの間隔がほぼなくなり、常時痛いという状況に。
正直言うと本当に怖かったです。
しかしその後しばらくすると痛みが嘘のように無くなりました。
痛みを忘れるほど忙しかったからなのかな?とも思いましたが、バイト後も痛みは無く、まるで悪い夢でも見ていたかのようでした。
しかし翌日にEVOJ現地入りを控えている身としてはまだ不安をぬぐい切れないので、かけこみで頭痛外来できる病院へ。
MRIも撮ってもらい、またしても異常無し。
ここまで何も異常がないのに異常なほど長く頭痛、困ります。
先生が言うには「だいたいストレスや寝不足などからが原因の頭の凝りから来る頭痛なので、予防のための軽い運動方法を教えますね」とのことで、首や肩を動かす運動を教えて頂きました。
1、首を左右2周ずつ
2、肩を上下2周ずつ
3、一周に10秒かける

これを1日10回くらいやってくれとのことでした。
なので店内でいきなり不審な動きを取るかもしれませんがご容赦下さい。
これのおかげなのかストレスが減ったからなのかはわかりませんが実際今は頭痛が治まっています。
しばらくは運動続けていきたいと思います。

EVOJ2023

3月31日~4月2日の3日間、東京ビッグサイトで行われておりました。

自分は4月1日にレベルスVS主催のために、初めてビッグサイトへ行きました。
準備があるとはいえ配信の準備にそこまで時間がかかるとは思わないので7時30分到着を目指し出発。
出だしから『新宿で人身事故、中央線各駅の上下線運転見合わせ』の不穏な文章が電光掲示板に・・・。
自分が最寄り駅についた段階で運転再開したらしく、一応予定通りの時刻に国際展示場駅に到着できました、危ない危ない。
会場ついてとりあえず荷物を置いて、近くの方々に一通り挨拶を。
配信準備も整い後は参加者を待つだけとなったので、またいろんな方とお喋りしたりしてました。
エントリーも締め切り、参加者全員集合し、ついに開始!

激戦を制したのはレベルス破壊させ太郎さん!!!おめでとうございます!!
公式大会優勝に次ぐ2連覇となりました。
自分はwinnersもlosersもふかいさんに負け3位となりました、無念。
次回EVOJでもまたサイドトーナメントやりたいですねぇ・・・。
配信と現地含め、普段よりもたくさんの方がこのゲームを見てくれたのは本当に嬉しかったです。
賞品提供して下さった株式会社flow様、参加者の皆様、EVOJ運営の皆様、そしてあの場に居た全てのゲーム好きの方、ありがとうございました。
最終撤収時間には余裕があったのですが、後続のイベントが参加者の多いウル4だったのと自分も店に戻って通常営業する必要があったため、かげっちさんにバトンタッチしてお片付けして撤退。
そこからはいつもの日常って感じで営業してました。


はじめてのビッグサイトくん、おはようございます。


ゲーセン名が「EVO Japan 2023」になってるのまじでエモい。


ホワイトボードのトーナメント表、110さんや参加者のみんなが進行手伝ってくれました、本当にありとうございました。


帰り際に撮った1枚。
こんなに人が多くて感動。

久々の大規模オフ大会だったこともあって、どのスペースも熱量がすごくて嬉しくなっちゃいました。
願わくば2024の開催も行われますように。
自分の主催したゲームのことばかり書いてしまいましたが、本当は他のゲームの感想なども書きたかったんです。
けど思ったより他の大会を見ている時間はありませんでしたので、そこはご容赦下さい。
思いの丈を文章で吐き出すのには非常にこっちもカロリーがいるので、この辺で終わりにします。
機会があれば配信やスペースでお話するかもしれません。
改めまして、当日お会いした方々ありがとうございました。

明日からの予定表


宜しくお願いします。
ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?