見出し画像

ダイソーのアイロンビーズでスプラトゥーン2のシャケ作ってみた

ダイソーのアイロンビーズでのお遊び第二弾。 スプラトゥーン2から登場、サーモンランのシャケを作ってみました。

まず図案 (29×29)

f:id:taiyanmama:20180118164655j:plain
f:id:taiyanmama:20180118164655j:plain

ザコシャケちゃん。 本当はフライパン持ってるし、モヒカンの真ん中からベルトを巻いて ズボンをつっているんだけどそこらへんは省きました。

ちまちまちま~ ここでアクシデント! なんと黒とグレーのビーズが足りなくなった!!! どうしよう・・・
ダイソーに買い足しにいってもいいけど、品質がアレすぎて 2度目はないと思っていたのにここで買うのか? いや、それはいやだなと思ったので・・・ 図案を縮めてごまかすことにする

f:id:taiyanmama:20180118164919j:plain
f:id:taiyanmama:20180118164919j:plain

少し縮んでビーズの数をかせごうとしています・・・ これでなんとか数個のグレーと黒のビーズをかせぐことができたので 作業続行。 そして本当ならグレーか黒でいきたかったおてての部分も色がないので 茶色にしました・・・ (そもそもダイソービーズに濃いグレーは入っていなかったのでこの通りにはできなかったわけなのだけど) アイロンペーパーどうする? 前回1回使っただけで殉職したアイロンペーパーの問題。


ただの紙なのにいいお値段するし・・・ 検索してみると、オーブンとかで使うクッキングシートでイケる!という情報をゲット。

それならおうちにもあるぞ、というわけで使ってみた。 なんと・・・ 全然おうちのクッキングシートの方が強いし使い心地がいいじゃないか。
ダイソーの付属品はなんだったのか。 というわけで できあがり!

f:id:taiyanmama:20180118165340j:plain
f:id:taiyanmama:20180118165340j:plain

相変わらずダイソービーズへの信頼感がないところから アイロンおしつけまくって溶けまくり

f:id:taiyanmama:20180118165419j:plain
f:id:taiyanmama:20180118165419j:plain


f:id:taiyanmama:20180118165432j:plain
f:id:taiyanmama:20180118165432j:plain

最初のラフからするとずいぶんまるくなったなぁ・・・

f:id:taiyanmama:20180118165457j:plain
f:id:taiyanmama:20180118165457j:plain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?