お笑い新時代男女コンビ

みんなはラランドという男女コンビを知ってますでしょうか。
最近テレビによく出てるんで知ってる人も少なくないと思います。

僕がラランドを知ったのは去年のM-1グランプリの敗者復活戦の舞台でした。

おいおい、ヤバいやつら出てきちゃってるよ。

って言うのが最初の印象でした。

サーヤちゃんというボケの女の子と、
ニシダっていうぽっちゃり系男子のコンビなんですけど、
事務所には所属せずにフリーで活動しているそうです。

そして僕は特にこの女の子のサーヤの方から目が離せないのです。

このサーヤちゃんは芸人として活動しながらも、
普通にOLとして広告代理店に勤務しているそうです。

まさに新時代の到来という感じ。

普通に働きながらこんなにも面白いネタを作れるってどゆこと?どーゆう脳ミソの作りなんだろう。

そんなラランドのネタの中でも僕が好きで好きで何度も見てしまうのが、

「ギャンブル狂いの夫」



という漫才です。

とりあえずお時間ある方は見て欲しい。

設定的にはまあまあありそうなコント漫才なんですが、

サーヤが夫でニシダが奥さんという、
見た感じと真逆の役回りを演じていて、
まずそのギャップで一気に引き込まれます。

どんどん賭け事の規模が大きくなっていき、たたみかけるようにサーヤがボケるんですけど、

その出てくるワードが、こんな可愛らしい女の子が考えたとは思えないようなセンスをしていて、ちょっと悔しくなります。

なんというか、すんごい面白いちょい歳上の先輩みたいな、そんな感じの印象です。

多分お笑いに対する脳の作り?みたいなものが、その年齢層の女の子とはかけ離れているんだろうなって思います。

他の漫才も全部面白くて、見れば見るほど好きなってしまいます。

今年のM-1グランプリめちゃくちゃ期待してます。
もしかしたら優勝しちゃうんじゃねえか!

他にも自分的に面白いと思うお笑い芸人はたくさんいるので、
随時伝えて行きたいと思います〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?