記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2024冬アニメ『アンデットアンラック』13話~24話まとめ

※これは先にアニメ派(声優さん好き)の人間がテレビ放送を見ながらとったメモを元に作成した記事です。原作はまだ読んでいないため内容の一部に間違いがあるかもしれませんがご了承下さい※

これまでのは…

その続きです!

ストーリー

013 Tatiana

タチアナはクリード、ファンと戦っていた。
アンディと風子が初めて円卓の間に来た頃、ジーナを殺したアンディが気に入らず喧嘩を売ってしまう。
ニコの実験場で戦い始めるが、アンデットがアンラックを守ったことに動揺する。
その隙にタチアナのボディに全裸で張り付き股間を間近で見せたことで発狂、避難警告される。
タチアナの装甲は能力を抑える拘束具で、解放されれば町ごと吹き飛ぶ程だという。
それでも風子は逃げずタチアナに叫ぶ。
風子「ジーナさんを殺したのは私なの!私の不運なの!アンディは守ってくれただけ。恨まれるなら私!」「もっと聞かせて!ジーナさんやタチアナちゃんのこと!友達になろう!」
風子の言葉が響いたためか、タチアナの暴走は止まった。
風子「いつか否定者の能力が消えて普通の身体に戻れたら、ちゃんと手を繋いでお出かけしよう!」
タチアナは自己対象強制発動型の否定者で、5歳になった時…辺り一面は圧死した両親の血と家の残骸のみになった。
訳も分からず逃げていたところマフィアに捕まってしまい、オークションにかけられてしまう。
そこに現れた盲目のビリーに、早く両親のところへ行き謝りたいから殺して欲しいと願うタチアナ。
了解したふりをしてケーキバーをプレゼントしたビリーは、口を開けると対象外のエリアが発生することを資料で確認していたのだった。
そうしてユニオンに入りニコの拘束具で年々増す不可触エリアの拡大を抑制、大切なものを守るため自分の意思で抑え込んでいた力を解き放つようビリーに言われる。
初めて出来た女の子の友達である風子のためタチアナはUTエリアを任意で開放、クリードの毒ガス攻撃どころか船ごと吹き飛ばしてしまう。
それにより不治を見つけたアンディは攻撃を仕掛ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっ…アンディのアソコがブラーンっと…ww
タチアナはやっぱり触れんって意味やったか~!
過去はかわいそうすぎるけど…5歳で…
ビリーって盲目やったんや。
小山さんのお声がイケオジですなぁ~

014 紅蓮弾クリムゾンバレット

ちからの不動で動きを止めるが、不治に視界に入ったものだけ止めていることを見破られてしまい身に付けていた古代遺物で反撃される。
ラトラの能力でリップには不意の攻撃しか当たらないため、風子の不運に賭ける。
タチアナ、力の能力の助けもあり背後からの不意の攻撃に成功する。
それはアンディ1人で守り抜くつもりで使わなかった紅蓮弾だったが、誰かのために命を賭けられる者しかいないと判断し再生能力が著しく劣る危険性をもってでもその一撃を放っていたのだった。
ラトラが呼び寄せた大きな鯨で逃げられてしまうが、不治の能力は解除されたようだった。
力にはユニオンに加入するかどうか1週間考えてもらい約束の日時に校門前で待っていると、リップが幼い姿で現れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラトラの能力がまだよく分からん&あの鯨は一体…?!
不治は死んでないやろうとは思ったけど…若返った?!?!
自分の傷を治すために…とか?
タチアナは服すら着れんから全裸なんやな…
でも輝き&毛量でカバー出来ててかわいかったww

015 UNDER

リップは確かに自分は一度死んだと言うが、軽率な態度を取る。
自分達アンダーがやろうとしていることを伝えるためプレゼントとして古代遺物を風子に投げ渡す。
その銃を受け取った瞬間、脳内にユニオンが殺そうと目論む神の姿が流れ込む。
神に世界を壊されるまでアンダーが天下を取る、3か月後には世界は公平になると不治は話す。
その一方で、世界各地でユニオンの円卓メンバーがアンダーと接触していた。
時間通りに現れた力は全てを見ていたため聞いていなかった神殺しの件に一時は驚くが、自分が両親を殺してしまったことについて話し始める。
中学1年生の頃、自分の否定能力を知らないまま両親の動きを止めてしまい事故に遭ってしまったという。
何度も死のうとしたが、生きることで罪滅ぼしになるかと考えていた時にアンディと風子に出会い、仲間になろうと決心する。
たまたま部活終わりの友達が来てしまうが、動きを止めて感謝を伝えてからユニオンの車に乗り込んだ。
ニコが重野力を知る一般人の記憶を消し、力は正式に円卓メンバー入りを果たす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニング変わってる!ヴィクトル…どゆこと…?!
アンダーのメンバーは無限に複製可能ってこと?クリード&ファンが同時に違う場所におった…?
不治が器として生きてるから~とか何とか言うてたけど…
風子のために校舎の中に入ったアンディ優男やのにめっちゃ留年してる人とか言われてかわいそうww
両親のことは力の不動のせいかもしれんけど、そもそもは居眠り運転車が悪いで…
自分を想ってくれる友達と友達じゃなかったことになるんは辛いな…よく決心した…

016 Revolution

アポカリプスから100個目のペナルティUMA公転レボリューションのかかったクエストが読み上げられる。
地球上に生きる者全てに参加権が与えられた4つのクエストは四季にまつわるUMA関連だった。
突如ビリーがユニオンでは神殺しは無理だと言い放ち、持っていた銃を乱射する。
不可視を取られた時からの違和感…行く先々でのアンダーの乱入…もしかして…
ビリー「不壊アンブレイカブルを殺れたか…上等だな。」
その瞬間トップがビリーの顎を蹴り上げる。
ビリー「なぜ能無し共の生を憂う?奴らの命も使え。そうでなければ不公平だろ?」
「円卓はアンダーが、俺が頂く。神を殺すのは俺だ。」
地面から炎をまとったUMAバーンが現れ、ビリーを乗せた円卓を持ち去ろうとする。
しかしタチアナはトップに首を折られたのに再生したビリーに違和感を感じていた。
不可信アンビリーバブルは銃限定で対象に当たるわけがない方向に撃つと跳弾などを経て当たる必中の能力。
不停止アンストッパブルのトップがアンダーのボスと呼ばれているビリーに攻撃を仕掛けるが凄まじい速さで返されてしまう。
アンディ、ジュイス、シェンが3人でかかっても能力が発動せず、更には不正義を使われてしまう。
かつてタチアナを救ったビリーだったが、能力が必要だから恩義を返せと冷たい目で話しかける。
風子が銃で撃ってもすぐに治ってしまうビリーは「来ないならお前も敵だな。」と言い残し去ろうとする。
円卓とアポカリプスを奪われると神に抗う手段が無くなるため今しかないと焦るジュイスに、アンディが懸けに出ると言う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
え?ビリー…?!?!核兵器とか…
裏切者やったか…それにしてもサングラスなしビリーってイケメンでズルい…(しかも小山さんのイケボ)
不可信の能力は予想通りやけど…他人の能力も使える?
やっぱりアンダーのメンバーは複製…とか?
ってかBLEACHの藍染様みたいになってるやん!
力が「FFの召喚獣」言うてもうてるんはおもろかったけどww

017 OUTSMART

リップとラトラはボスであるビリーに会うのは初めてだったが、目的は神殺しではなく次だと話す。
炎をまとうバーンの力によって次々と防壁を突破される中、ニコを中心としたラボメンバーが電磁ケーブルや大型冷却装置で足止めを試みる。
アンディ「タチアナを泣かせた。一発ぶん殴ろうぜ!話はそれからだ!」
ビリーは不正義を発動、アンディは意志に反して首を斬るがその最中に風子がキスをする。
首だけになったアンディがバーンの体内に入り、そこに目がけて数々の不運が発動、ついに動きを止めることに成功する。
アンディがビリーを全力で殴ると、不死の力で再生して見せた。
今度は風子を不正義で生きることの逆、つまり自殺させようと高所に位置している円卓から落ちるよう仕向けた。
ビリーの能力はユニオンのメンバーの能力のコピーのよう…
アンディが風子を助けに行っているうちに再びバーンが動きだしてしまう。
タチアナはどうしてもビリーと話したい、とアンディと風子を回収し上へ向かう。
ジュイス「タチアナ、お前は今もビリーのことを好いているか?」
タチアナ「はい!」
ユニオンの正義ではなく自分の意思で動くタチアナに不正義は通用しなかったようで、ビリーは不可触の解放でバーンにめり込んでいく。
その隙にアポカリプスを奪ったアンディと風子だったが、風子はアポカリプスに悲惨なシーンを見せつけられ悲鳴をあげる。
しかし逃げ出すアポカリプスを不感アンフィールのフィルが捕らえることに成功する。
ビリー「アポカリプスは期限までにまた奪えばいい。ジュイスに伝えろ。アークは渡さない。」
ジュイス「みんなに大事な話がある。集まってくれ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニコのチームにザックってゆう、どう見てもガンダムのザクなやつおったけどww
ビリーのコピーって何よ?!
ほんでアポカリプスが風子に見せたシーンって…
スポイル相手にジーナがおばあちゃんになっててニコが死にかけ、ユニオンの制服来たヴィクトルとショートカットのジュイス?…で、世界終わり?!
アークって何?ジュイスとビリーしか知らんことがある…?
指吸いボーイは不感やったか!何も感じないから古代遺物まみれの身体に?

018 Cry For The Moon

アンディが初めにジュイスに違和感を覚えたのはUMA銀河ギャラクシーというペナルティーの受け入れ…ラグナロクが迫っていながら消極的すぎるように思えた。
シェンはジュイスがヴィクトルと面識があるような素振りと、ヴィクトルが銀河の存在をルール追加前から知っている様子が気になっていた。
そして皆が知らないアークという存在…ユニオンのデータには入っていない。
ジュイス「まず…この世界について知る必要があるな。この世界は…ループしている。神の手によって破壊と再生を繰り返している。何度も、何度もな。ユニオンはそれを止めるために私が作った。」
風子が見せられた映像は力不足なジュイスの敗北の歴史だという。
ジュイス「だからこそ集めた。神を殺せる否定者達を!」「ループを知る方法はいくつかあるが、私に限っていえばアークを使い、それを経験しているからだ。」
この世界の終わり方は、神の手によって物理的に星と全生命体が壊される。
そして新しい星が神によって作られるが、前の星の破片が残っていることがある。
風子の不運で呼び寄せていた隕石がそれに該当していた。
ジュイス自身のループの証明として、アンディ自身も知らなかったホクロの位置を話す。
ジュイスはアークで、ヴィクトルは死のルールが足されてからずっとこの世界で生きていた。
つまりアンディは世界が終わっても死ぬことは出来ない。
様々なことを隠して利用した上、ビリーに何らかの理由でループのことが漏れた件など、全てジュイスの責任だと頭を下げる。
しかし誰も問い詰める者はおらず、一心が石で作った円卓で不壊のカゴで捕らえたアポカリプスを中央に置き、会議を再開する。
ビリーを拘束し、アンダーを潰し、神殺しに必要な円卓を取り戻し、古代遺物を全て奪う。
この世界の過去と未来が古代遺物によって書かれている可能性がある本が本物かどうか調べるよう任せられた風子とアンディに、ジュイスが見せた本は…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェンが「何曜?何の話です?」って言うてたん、そもそも存在せんかったからか…!
急にどえらい話になってきた!!!
タイムリープじゃなくてループで、アークってゆうのが結局何なのかは分からんけど…
隕石が前の地球のカケラとは…
1期&今期のエンディング…うん、ジュイスとヴィクトルはイチャついてたな!
それでホクロの位置の下りで風子が真っ赤にww
最後に出てきた本は、1話のアレ?!
風子の推しの漫画?!
ほんで次回予告が急にめっちゃ明るい感じになってるけど?!

019 あんでっど+あんらっく

ジュイスが取り出した本は風子が大好きな『君に伝われ』という漫画だった。
その内容の一部が実際に起こったことと似ているため、調査することに。
もしこれが古代遺物Gライナーに描かれたものだとすると、生原稿は言語統一のルールの影響を受けないため英語ではなく日本語のはず。
謎の作者である安野雲の調査も含め、アンディは出版社へ漫画を持ち込むことを提案する。
そして風子の漫画作成を、少し経験があるアンディがサポートする。
これが出来ればもっと自分を知ることが出来てもっと強い不運を呼べるかもしれない、と意気込む風子。
脳波で複数のアームを動かせるマシン、仲間のサポートもありどうにか完成。
しかし原作は終盤になるにつれ内容が不自然に飛んでおり、ビリーの謀反のような内容は意図して描かれてない可能性も見えてきていた。
風子が1人で出版社に持ち込むと、愛嬌があって伝わってくると褒められる。
『君に伝われ』のファンということで生原稿を見せてもらうと、やはりそこには日本語が書かれていた。
更には没エピソードとして『公平くん裏切り編』『四季四天王編』『安藤くんの過去編』があると知る。
意図的に未来のことを描かなかった安野雲に接触するため出版社の女性の電話を半ば強引に奪い「私の漫画を読んで下さい!」と風子は一方的に話す。
普段は姿を見せず他人と一切喋らないようだが「おもしろいの?」と声を出す。
そして5時間後、カナダに2人で来るよう言われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
急にキャプテン翼っぽいキャラとか宇宙サッカー部とか「ジャスティス!スパイラルシュート!」とかフザけだしてどうしたww
その後はスターウォーズww
アンディ「手塚が漫画を盛り上げてた時にちょっとかじった」ってww
エナジードリンクがレッドブルじゃなくでデッドブルとアリナミンじゃなくてユニオミンww
ミコが一瞬ペコちゃんになったしww
アンディのベレー帽姿カワイイww
これが漫画の作り方かぁ~と思いきや、ここからどうなる?!
『安藤くんの過去編』がまだ分からんけど、安野雲→アンノウンよな?!

020 安野雲

出版社から電話がかかってくる直前、安野雲はアンディと風子がUMAオータムと戦っている中、アンダーも乱入し、風子が死んでしまう様子が浮かんでいた。
ユニオンの内情を把握しているうえ誰も声も姿も知らない安野雲に本当に会えるのかと思いつつ、カナダへ向かう。
指定されたベンチで警戒しながら待っていると、いつの間にか背後に現れた安野雲が語りかける。
何を知りたいのか、ビリーがなぜ裏切ったのか、4体のUMAの倒し方、アンディの過去、神の殺し方を知っているがタダでは教えないと言う。
既にここはオータムのテリトリー内で、蜘蛛の形をしたそのジュニアが襲い掛かるが、安野雲がペンで描いたギロチンが実体化して倒してみせた。
オータムと戦い己を知ることでより強くなり、知らない未来を見せてほしいと。
その時、森の方から男性の悲鳴が聞こえる。
今のままでは勝てないと引き止める安野雲を振り切り、風子は走り出す。
人の人生を喰らうというオータムは捕らえた人の頭部を本にして読み、その場で食ってしまった。
「君達は理に縛られすぎだ。こうだと思い込むあまり更に縛られてしまっている。」と安野雲は自身の左腕を斬り落とし、ペンで描き実体化させたアンディの腕で攻撃を放つ。
攻撃が効いてないことを確認すると退散に向けて戦闘機で飛び去るが、具現化出来るのは1つまでであるため腕は戻らないという。
「こうでもしなければ聞いてくれないと思った」「恩も売ったことだし、2人の修行編スタート!」と明るく話す。
家に戻りエンブレムを作り出しジュイスに直接「2人を修行させてもいいかな?」と聞くが信用していないジュイスに断られる。
しかし目の前で身体を張って守ってくれたため信用したいと風子、アンディがジュイスに伝えたことで了承する。
アンディとヴィクトルとの力の差はアンディが知らない過去にあるのか…
交渉成立ということで安野雲はオータムの爪を具現化、アンディが本になったが宇宙まで到達するほどの膨大な量だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安野雲の能力…何?!
未来を見れるのが古代遺物で、具現化出来るのが能力?!
治らんのに腕斬り落として笑ってられるとか、どんな精神や…
次回やっとアンディの過去が分かる?!

021 MEMENTO Mori

人から魂を抜き取り物に封じ込めることが出来る古代遺物 魂の口径ソウルキャリバーで本になったアンディの中へ。
風子はいきなり襲われるが、当時のアンディに助けられる。
周囲からは隊長と呼ばれ、日本語も話せるようだった。
昔の記憶が無いのは同じだったが不死の自覚も無いようで、未来を知っていると言う風子は笑われる。
アンディなら戦士じゃない相手にロシアンルーレットの弾は入れないと判断した風子は自らの頭部に銃口を突き付け引き金を引き続ける。
その様子に驚いたアンディの額の傷口からは少量の血が流れ出る。
しかしその瞬間、ならず者達が銃を放ってくる。
子供達を守るため過剰に酔わせ、アンディ達を売っていたのだった。
アンディを知るということはたくさんの別れを知るということ…それを見届けなければいけない。
アンディ「死なねぇなら…痛みなんざどうでもいい。」
その後、自分だけが償うと言う女だったがアンディは仲間達の墓に酒を注ぐことを命じただけだった。
風子はアンディと旅を続けるが、全く笑わず過去のことも話さなかった。
脳が思考を止めた時が死だと思うアンディ、誰にも覚えてもらえなくなった時が死だと思う風子。
会えなくなっても風子の心の中で生きている両親のことを話すとアンディは再び額の傷口から血を流し、少し笑った。
アンディの最も古い記憶があるワシントンD.C.のことを教えたらそこへ行くんだろう…と風子に近付くが「ダメ…私が好きなのはあなただけど、あなたじゃなくて…」
しかし風子は透け始めてしまい「144年後、新宿駅で出会うの!ちゃんと捕まえて!そしたら私があなたにキスをする!だから忘れないで!」
そして風子は当時のワシントンD.C.へ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうか…アンディだけは死なんでも周りは普通に死んでいくから、その度に辛い思いせなアカンとか残酷…
ってか風子、普通に好きって言うてるww
照れ照れなんカワイイww
けど半泣きの顔見たらこっちまでウルウルするわ…
半透明になってたのは、アンディのターニングポイントに辿り着いたら自動的に飛ぶシステム…?

022 profile

かつてのジュイスとヴィクトルは輪廻を信じるかどうかの話をし、ヴィクトルの額にカードを刺した。
ヴィクトル「ここからは俺の記憶だ。失せろ。」「今からお前を殺す。そうすればお前は次の章に飛ばされる。」
ヴィクトルは風子を最終章まで追い込み、本の中で潰しきるつもりだという。
風子を殺せばアンディの精神は弱るため、その隙に乗っ取るのだと…
何度も殺され続けた風子が気付けば新宿だった。
ヴィクトル「待っていろジュイス。今度こそ俺が…」
そこにアンディが現れ、風子は助けられる。
アンディ「こいつは俺に必要だ。死んでも守る!」
アンディはヴィクトルとの戦いを始める。
風子のお陰で自分は変われたと感謝を述べ、たまった不運を利用するためキスをしてもらう。
今まで出来なかったこと…魂を指に乗せ、ヴィクトルに攻撃を放つ。
頭部から再生していたのは脳で思考出来ない=死だと認識していたためだという。
風子と出会い旅をして理屈で生きるのではなく、自分の好きなように生きていいと知った。
不運は魂に宿る、人は魂で生きている、そういう世界だと信じるアンディはどこからでも再生出来るようになっていた。
結局は全てルールの捉え方次第で、心から信じればいくらでも発展する。
ユニオンの飛行機から落ちて来たカプセルにヴィクトルの頭部が入りどうにか抑え込めたが、いずれ破られる可能性も。
ヴィクトルもアンディの一部だから話したい…と風子が話すと自ら出て来た。
ジュイスをヴィクトルがユニオンを作った記憶を見たと言うと、自らを顧みず大切な者のために魂をかけられる風子がジュイスに似ており昔を思い出すと話すヴィクトル。
最初は良かったが、これからどれだけかかっても結局は神の命に届かないと気付いた。
それでも降りなかったジュイスはアークに乗って何度もループし続けていた。
だから殺すと決めていた…
ヴィクトル「惚れた女が苦しむ様を見たい男がどこにいる。」
だが先程放った不運によって変わったと。
ヴィクトルにとっての不運が死ではなく、最終的には捕獲道具を呼び寄せた…今まで肉体的なダメージばかりだったが対象に合わせたものへと進化していた。
神を調べ、理解すれば風子の不運も届く可能性がある。
これ以上の過去は知る必要はない、とヴィクトルは去って行く。
アンディが風子にしっかりとキスをすることで記憶の世界から出られるという。
アンディ「俺は未来の俺と一つになって、よりいい男になってお前を口説く!覚悟しとけ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショートカットのジュイスかわいい!
ヴィクトルはあえて抵抗せずカプセルに入ったんやな…
と思ったらまたフル〇ン姿で笑かしてくるww
「見慣れたモンだろ!」ってアンディww
今のアンディにとっての不運は…風子を失うことやろ?!
キッスの頻度が多くてドキドキするけど、風子が泣きまくるからつられるってぇ…
ってかやっぱりアンディがイケメンすぎて!!!
1人2役の中村さんボイスも最高…!!!

023 ボクの知らない物語

風子がアンディの記憶の本の中へ入っている時、アンダーのリップ達が現れ描かなかった未来が知りたいと、攻撃を放ってくる。
安野雲は漫画の読みきかせで寝つく変わった子あった。
いつからか逆に母親が安野雲の想像の物語を聞かされるようになった。
ある日、古代遺物のGライナーに触れてしまう。
最初に触れたためその回のループの過去と未来を全て見るが、その瞬間に否定者に選ばれていた。
九能明、強制発動型否定者の外的変化は自身以外の生物に感知されなくなった。
叫ぼうが触れようが誰にも気付かれず落胆していたが、Gライナーに触れたことで自身が否定者になったと知り、見た記憶の中で一番好きなアンディと風子はその否定能力から逃げなかったことで勇気づけられる。
そうして描いた『君に伝われ』が連載開始、誰も知らない=unknown→安野雲として、九能明と繋がらない内容であれば世間に知ってもらえるのだった。
半信半疑でアンディが日本に居合いを習いに来ている時に探しに行ってみると実際にいたが、その時は皆否定能力に苦しんでいるのだった。
この先アンディと風子を失うことで神に負けるという未来知っているのは自分だけ…
それをどう伝えようか悩んだ末、成長のための知る過程を隠しつつ直接的な内容を避けて漫画で描くことに。
2020年12月5日の今、安野雲が見た未来は自身が不在の中オータムとの交戦中、不可視による見えない凶刃によって風子は死んでいた。
右腕まで失いながらもアンディに攻撃の内容を指示、不可視の攻撃を回避し風子の死の未来からそれることに成功した。
安野「ここからはボクの知らない物語だ…」
アンダーの皆は目的が違うが利害が一致した場合のみ集まり協力しているという。
リップとラトラはアークを欲しているが、安野雲いわくアークには乗れずラトラを失うことになる…
両足も寿命もラトラにために懸けられるというリップはバックスを連れ、アンディ&風子とオータムを取り合うことに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安野雲の本名は九能明か…全部知ってるのに自分は認知されんと何も出来んのは辛いもんな…
自分を犠牲にしてまで変えるって意志、すごすぎ!
って、エンディング後もあったし、あのうさぎさんの着ぐるみっ子は何?!
リップ…治せるはずだった…って?!
子供になったんは寿命を犠牲にしたから?

024 君に伝われ

UMAオータム捕獲のため立ち向かうが、より強さを増したオータムに個々の攻撃では歯が立たない。
そんな中、安野雲からオータム捕獲に使う最強の古代遺物を描くための時間稼ぎをしてほしいと言われる。
リップは大切な人を失ってから自分を殺して生きている…
それを知っている安野雲はファンがリップを治すために使った時間操作の古代遺物を描いて15年経過させ、元の姿に。
しかしそれを使うと操作した時間の10倍老いてしまうという。
オータム捕獲のためには大人のリップが必要だと言い残し、墨のようになって消滅した。
安野雲「後は任せたよ。僕のかっこいいヒーロー達…」
恩を売られても協力しないと言うリップだったが、アンディが指揮し全員で立ち向かうことに。
未来を変えた代償でGライナーは壊れてしまったが、安野雲は全て伝えることが出来たため満足していた。
共闘しオータムは消滅しコアはユニオン側が手に入れたが、どうしてもアークが欲しいリップはやはり協力する気はないそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安野雲は九能明が描いたキャラクターとして生きてたのが150年の老化で死んだ…けど本体は再び認識されんくなっただけ(だけではないけど)で生きてるんや!
リップはあえて悪者になろうとしてるんやなぁ~
ラトラじゃなくてライラ?
ラトラの占いのせい?リップが治せなかったせい?
実は三兄弟で一番下の妹を治そうとしたけど否定能力を理解する前やったから不治&当たらん占い?のせいで死なせてしまった?
最後のジュイスとビリーのシーンは一体?!

感想

2クール連続で怒涛の展開!こういうの好き~!!!
アンディと風子の成長、ヴィクトルとの和解、敵対組織が極悪じゃない…
少年ジャンプしてて良いねぇ~!
それに加えて中村悠一さんボイスがかっこよすぎてズルいぜ…⭐︎

急にメタ要素?!
と思ったけど、上手いことなってたなぁ~

アンディは「脳が停止した時が死」って言うてたのに対して風子は「人に忘れられた時が死」って捉えてたのはすごい良かった。
中村さんも鳥山明さんのニュース後、わしゃ生でおっしゃってたし。
たまたま同時期に見てたフリーレンでも同じようなこと言うてたし。

めっちゃ気になる感じ&続きはいつになるか分からんけど、楽しみにしときます!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2024/03/24

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!