見出し画像

デジタルゲームのサポーターはアナログ派

昨日の記事で『新すばらしきこのせかい』クリアまで到達しましたが…
ここからがゲーム好き、いや、ゲームオタクの本領発揮です。

そこで個人的に必須となってくるのが…メモ

めちゃくちゃアナログで地道なことですが、可視化することであとは何をすべきかがよく分かってきます。

例えば収集要素…
まだ持ってないのはどれ?
必要な素材はあと何個?
必要なお金はあとなんぼ?
それを得るためには何をする?
その敵はどこにおる?
確率は?
バトルメンバーと装備は?

これをパソコン上でまとめられるとカッコイイのですが、残念ながら私には出来ません。

なので、とにかく紙に書く!ことですね。

↑ この時にお話した通り、メモする癖があるタイプならでは?かもしれませんが。

社会人になって文字を書くことが減ってしまった私にとって、漢字の読み書きの練習にも繋がって一石二鳥です。
(えぇように言いすぎww)

ちなみに、紙は出来る限り買いません。
最近は減ってしまいましたが…ずっと前から残しておいたチラシや使用済みカレンダーの裏などを利用します。

節約&エコで素晴らしい!
(ってことにしとくww)

新すばせか用メモ!字が汚いのでわざとボンヤリ写してます(笑)


…で、終わったら全て破り捨てる!!!!!

貯めに貯めた、書いて書いて書きまくったんを自分でブチのめす感じ!
これが意外に快感で(笑)やめれんのですよね~

達成感からのご褒美!みたいな?

ワタシは変態か…?笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/28


もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!