記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

NieR&KHオタクが『鬼滅の刃 無限列車編』を初めて見て…(ネタバレあり)

『鬼滅の刃』はテレビアニメで放送された部分しか知らない初心者ですが、続きということで録画していた『鬼滅の刃 無限列車編』を昨日見ました!

そもそも前から気にはなっていたのですが、なんせゲームオタクなのでついついそっちを優先してしまい…
映画館に行くのもまだためらう感じなので、テレビでの放送があってありがたかったです!

『NieR』と『鬼滅の刃』

まず『鬼滅の刃』主人公の竈門炭治郎を演じる花江夏樹さん『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』で9S(ナインエス)を演じていらっしゃり、その9S役が「今までの声優人生の中で一番叫ばされた」とのことでした…

え?炭治郎めっちゃ叫ぶやん?

いやいや、9Sもっとスゴいから!

ってゆうか花江夏樹さんがスゴいから!

知らない皆さん、まずはプレイしましょうね~
初めて買うならDLC&ゲーム内アイテムの特典あり版が良いですね~

あとは映画版に限らずですが、途中…ニーアっぽい音楽が…???
世界のOKABEさん?笑


ニーア オートマタ
『NieR:Automata Original Soundtrack』
収録曲『森ノ王国』『顕現シタ異物』

のような…

民族音楽というか、宗教音楽というか、恐ろしくも美しい感じ…(語彙力が残念)

よーすぴさんが
「ニーアの曲って演歌っぽいところがあって、こぶしを効かせてるというか、だから日本人の皆さんに受け入れられやすいのかな?」
とおっしゃっていたのも分かります。

全身黒色のヨルハ部隊の衣装は喪服のデザインも入っているので、和の雰囲気にも合う…
一方で鬼殺隊の隊服も全身黒色…にみんな個々の羽織物を着ている感じ、ですかね?

最後に、個人的に思った共通点があるのですが…
敵=悪者のはずが、倒したり殺したりするのにも躊躇しそうな裏事情を抱えていたりする。
それをプレイヤーや視聴者に見せることで色々な葛藤が生まれる。
そのうえ優しすぎるキャラクター達が苦悩を抱えながら戦って倒れていく。
私達はそれを見て複雑な気持ちになり、涙を流さずにはいられなくなる…

深いです……

『キングダムハーツ』と『鬼滅の刃』

炭治郎の精神世界…でしたっけ?

画像1

KH3の…終わりの世界にしか見えん…
(この画像はKH3 Re Mind データグリーティングで作成したオリジナル)

たまたまかもしれませんが、なんか意味深な気が。

炎みたいな小人は…ネームレススター???
形は違いますが、なんか似た雰囲気を感じました。


以上!
NieR&KHオタクもアニメの続きが楽しみです!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/09/27

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!