1990年頃 近所のゲームコーナー

中学の頃、通学路の途中にあったスーパーのゲームコーナーがかなり充実していたので、部活が無い時は必ずと言っていいほど通っていた。
白いテーブル筐体が2台、あとはオレンジの小さい画面の筐体。
エレメカは別なコーナーに結構あったが中学生の時は見向きもしなかったので、そっちにはほとんど行かなかった。が、なぜかそっちの方にドルアーガの塔やガンスモークがあった。

昔、ボーリング場だった時の名残なのか、大型筐体のドンキーコングとグリーンモニターのMONACO GP(だったような)があった。

部活ないときにほぼ毎日寄り道してった。1プレイ20円、高くても50円いい時代だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?