見出し画像

#30 全てにおいてその道のプロに教わる

こんにちは。gamiです。

前回に続き、今回もリモート関係のお話から。


なんと、リモートで運動不足の影響か、

坐骨神経痛というものになってしまった。

専門家ではないのでなんだそれ?

と興味をもった方はググってね!!

簡単にいうと体がずっと痺れているのである。

最初はわけも分からずでこれが所謂、痛風なのか?

とか

パソコン触り過ぎていて感電しているのか?

と全く検討違いのことばかりを考えていた。

はっきりいって無駄な時間である。

その道のプロである友人に聞き、症状を伝えただけで

体を特にいじり回すことなく原因や病名までわかってしまう。

信頼しているので全部素直に受け入れられるし、

言われたことは素直に全部やる。

体のメンテナンスはもう全てお任せしようと決めた。


これは何も、体のケアに限ったことではなく、

自分が何か困った時に、

その問題ごとを気軽に聞ける且つ、信頼できるその道の友人がいるか?

それがとっても大事だと体験を通じて最近痛感している。



想像してみて欲しい。



もしも自分の今や未来に来るであろう悩み事が

自分の人間関係の間で完結するような人生。

僕はそれが実現できそうなところが目に見えてきている。

それだけでも人生が良い方向になることは容易に想像できると思う。



もちろん、僕にも得意分野があるのでそういった自分ができることは全部やる、与えるという前提だ。

もらうばかりでは絶対に成功や幸福はないといえる。

お互いにWIN-WINの関係性が絶対不可欠。


現時点でそういった繋がりがなく、必要性を感じているのであれば

何かを変える必要があるかもしれない!

https://amzn.to/3brQMYb




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?