見出し画像

フロントエンドエンジニアになった話

4年ぶりくらいに note を書くことになりました。
Gaminです。

当時はうつ病で色んな本を読み漁り(過去の記事をみていただけると嬉しいです)いろんな発信をしていました。

迷走していました、はい( ´ ▽ ` )

いろんなご縁に恵まれて2021年からフロントエンドエンジニアとして入社しました。

文字をデザインすること、過去の記事でそう言っていました。ですが今はいわゆるSaaS系で、その夢が叶っているとは言えませんが、それに近づいた職業につけたと思っております。

最初は Web デザイナーになりたいとか考えていましたが、結局のところフロントエンドエンジニアとして落ち着くことになりました。

日々の業務は楽しいです。ただ、「リーダーやらない?」というプレッシャーを受け、嫌だなあ、やりたくないなあ、鬱だなあと思いながらこの note に帰ってきました。

人間、鬱になると記事を書きたくなるんでしょうか・・・

そうやって迷っている間に出会った本「寂しい夜にはペンを持て」に出会いました。とても面白く読んでいます。

まあこれに触発されて今記事を書いているのでした。

ところで文字をデザインするってなんでしょうね。昇華させるとUXになってくるのかなあ。UXにもっと参加できる会社で働きたいなあ。


他にも、心理学・メンタルヘルスについて自分が思ったこと・悩んだこと・知恵を読者のみなさんと共有していきたいと思っています。※スタバのコーヒー奢って聞く価値あったな、と思っていただけたなら、カンパしてもらえると嬉しいです。ありがたく書籍代に使わせていただきます。