見出し画像

映画感想日記「子供はわかってあげない」(ネタバレほぼなし)

昨日は仕事終わりに電車乗って映画館へ。
「子供はわかってあげない」という作品を見に行きました。

なんかいろんな予告編とか見ているうちに内容がごっちゃになって、わたしの中ではコレと「うみべの女の子」と「サマーフィルムにのって」が混乱してました。「サマーフィルム」はまだ未見ですが。

で、今作は水泳部の女子高生の、夏休みのちょっとした非日常が描かれているのですが…出てくる人がみんないい人で、「いい人」ていうのは違うな、みんな気持ちのいい人。悪意のない人?寛容な人?そういう意味では「うみべの女の子」とは対極にあるかもしれません。(どっちがいいとかいう話ではない)

わたしは世代的には斉藤由貴さんなので注目してしまいましたが、…いいお母さんだったなあ。途中まで危惧してたけど大丈夫なお母さんだった。
「お父さん」もそれぞれに魅力的でした。
あと相手の男の子がすごいよかった。ものすごく「普通」だった。隠キャ過ぎずチャラ過ぎずバランスのいい、うちの子たちとも仲良くなれそうな。(映画に出てくる高校生でそう思える登場人物って少ないような)

-----------------

ここで、今年見た映画は77本。

今年は年間100本の目標、達成出来るでしょうか。
明日も3本ハシゴの予定。楽しみだ。笑。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?