見出し画像

桜文鳥との出会い

みなさん、こんにちは。
今日は、朝から鼻水が止まらない現象が起きてしまい、体調を崩していました。
ようやく落ち着いてきたところです。

今日は、わたしと共に生活している桜文鳥さんについてお話します。
2022年6月から一緒に暮らしている桜文鳥のきゅうりさん。性別は男の子。
いつもかごの中を元気に飛びまわり、素敵な歌声を聴かせてくれます。
性格は、慎重派。初めてのことはあんまり得意ではありません。
好きな食べ物は、シード食(マニアシリーズ)
特徴は、右目の上にある白い眉。

出会いは、とあるペットショップ。
当時のわたしは仕事をお休みしようか悩んでいました。(この経緯は後ほど•••)
インスタやTwitterで文鳥の動画を見て、癒されていました。
どうしても実物が見たいと思い、ペットショップに駆け込んでいました。
小動物コーナーに2羽の文鳥さんがいました。
1羽目は白文鳥さん。愛らしく、こちらの様子を伺っていました。2羽目が、桜文鳥さん(きゅうりさん)。わたしが近づいても、見向きもしない堂々とした姿にわたしはなぜか圧倒され、こんな感じに生きていきたいなと直感で感じました。
「この子と一緒に過ごしたい!」と自宅に連れて帰りました。
(後に、堂々としていた姿は偽りで、ビビリさんであることが判明。)

堂々とした姿…?

その日から、一緒に生活しています。
いろんなことがあっても、きゅうりさんがいるから乗り越えれたことがたくさんあり感謝してます。
そんな桜文鳥のきゅうりさんの日常も伝えていきたいですね
それでは、マイペースにのびーっと。
                                 がんがん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?