見出し画像

3年ぶりの東京遠征を利用して3年ぶりの皇居ランしてまいりました

おはようございます、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

この土日は3年ぶりの東京でした。
この3年いろいろと我慢はありましたが、東京の街を歩いていて思ったこと。

・確実に動いている(自粛モードではない)
・物価の上がりをより実感(大阪より上がりが大きい)
・もうすぐ春が近い

土曜日と日曜日午前が目的の用事だったので、午後は皇居ランをしてきました。

1.皇居ランにランニングステーションを利用

アシックスの会員だったので、ランニングステーションの会員も登録し、利用しました。

1000円ぐらいで、ロッカーやシャワーが使えます。
僕は借りてませんが、ウェアやシューズも借りれます(タオルだけ借りました)。

ロッカーもそんなに混雑してなくて、快適に利用できましたね。

2.着替えて皇居ランスタート

最初はビルが立ち並ぶところから
こんな感じでいろんな人が走ってます
後半は下りなのでいい景色
もうすぐ桜が咲きそう

皇居は1周が約5キロ。
2周ぐらいかなあと思いましたが、3周しちゃいました。

約2時間ぐらい歩いたり走ったりで、無理なくというところです。

3.皇居ランを踏まえて今後

普段は家の周りを走っているのですが、今回は天気もよく、普段見ない景色ですから、15キロのランとはいえ、新鮮かつそれほど疲れがでなかったです。

大阪でもランニングステーションなどいって(長居や大阪城公園)、普段と違うランニングもしたいなあと思いました。
それと、今年は遠征マラソンしたいと改めて思いました(NAHAマラソンかな)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?